やっとこさ久し振りの音楽ネタに辿り着けたんやが、今日はちょっと手抜きさせてもろて、この店のDJの兄さんにお任せしますわo(^-^)o♫ 

 

赤坂見附駅近くの雑居ビル2階に密かに店を構え、真空管アンプやらマニアックな年代物の音響システムで、70年代、80年代のお馴染みの音楽をレコードで聴かせてくれた、知る人ぞ知る店「バー真空管」! 残念ながらコロナ禍で閉店してしまったものの、そこをそのまま射抜きで受け継ぎ、経営者も変わって再出発! 当時の音楽に興味有る若い世代の人でも、リアルタイムで聴いてたワテら昭和のオッサンでも楽しめる新空間!( ̄へ  ̄ 巧いこと言いよるな、今日のオッサン!

昨年、高校の同窓会@東京で関西からやって来た同窓生から教えてもらってデビュー以来、今年の同窓会の二次会やら、ちょこちょこお邪魔してますんやd(^^*)♫ で、今宵、茶水の某店(って、あそこ以外にあらへんが)でちょい飲みの後、ピンでやって来ましてo(^◇^)o DJブースの前にどっかと腰を下ろし、再生中のオージェイズとご対面〜!チョキチョキチョキ

 

で、店には3,000枚ほどのレコードがあるそうなんやが、ワテはちょっと特技がありまして、ジャケットの背表紙ゆうんかここ、この部分見て何のヤツが分かりますんや( ̄‥ ̄)v  って、まあ、知らんヤツは知らんけどな・・・

で、パッと見、「そこら辺、コステロちゃいまんのん?」とDJの兄さんにゆうたら、やっぱそうで、次にこれ掛けてくれはりました(^^)♫ ま、ワテも持っとるし。

 

このアルバムからは名曲「ウェイト」を♫(^^)

 

更に、このアルバムから一番好きな曲を選んでくれはったのにはグッド!グッド!グッド!

 

この曲ですわo(^▽^)o♫

 

以下、一枚一曲でこんな流れに(^^)/♫

・ダイアン・クロール 「アイ’ム・ノット・イン・ラヴ」

・ルーファス&チャカ・カーン「ユー・ガット・ザ・ラヴ」やったかのう(´-`)

・ザ・バンド「ウェイト」

・アメリカ「ホース・ウィズ・ノー・ネーム」

・エリヴィス・コステロ「エブリディ・アイ・ライク・ザ・ブック」

・ドゥービー・ブラザース「サウス・シティ・ミッドナイト・レディ」

・イーグルス「ニュー・キッド・イン・タウン」

・フリートウッド・マック「ドリームス」

・ニコレット・ラーソン「ロッタ・ラヴ」

・オリビア・ニュートン・ジョン 忘れた!

・山下達郎 有名なヒット曲以外知らんし・・・( ̄ー ̄;)

・スティーリー・ダン「タイム・アウト・オブ・マインド」

・ローリング・ストーンズ「チェリー・オー・ベイビー」 こう来るかあ〜😱

・エリック・クラプトン「アイ・ショット・ザ・シェリフ」

・ボブ・マーリー「アイ・ショット・ザ・シェリフ」 レゲエ3連発締め!

 

赤坂のバーゆうても身構えるなかれ! 前身の店は知らんけど、和気藹々とした雰囲気で、素敵な姐さん達がリーズナブルな料金でやってはって、ぼっち呑みでも楽しめますd(^^*)♫

老いも若きも「バー・オール」! 右下のヤツ以外は持っとるわな(。-_-。 )/〜

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン