降っとるんか降ってへんか分からんが、やっとこさの梅雨入り!ゆうか夏でんなあε-(´o`;A 余り雨は降らんが、この暑さもあって、ピーマン、レタス、ナス、キュウリ、オクラ・・・夏野菜が軒並み激安価格! オラ!オラ!玉子の値段が一個10円位上がっただけで、「もうオムライス食えませんねえ!」とか、キャベツの価格が暴騰すれば「トンカツ屋でキャベツお代わりはもう出来ませんねえ!」とかこいどるワイドショー御用達金満芸人のアンタら!何とかゆうてみいな!#(`A´)/ 値段下がったら誰かの批判に繋がらんので、何もゆわしてもらえへんのんかい!#

 

まあ、やれやれなシトらは放っといて、これですわあo(^◇^)o♫

トマトヴァン・ヘイレン仕立て!!! どう見てもこのノリですやろd(^^*)♫

 ( ̄へ  ̄ この世でオンドレくらいやろが!#アンタがアホや!

 

で、今日も登場曲に乗り『オラが畑』へ(^^)♫

 

一週間前、これくらいやったが・・・

 

今年は実の付き、一個一個の形も上々チョキチョキチョキ

 

これが記念すべき2024年第1号!!!🎊🎊🎊

 

第2号も近し!チョキチョキチョキ

 

で、こんなんやが・・・

このスプレー、ええ仕事してはりますわな(。-_-。 )

 

この先、続々と獲れまんねんにやわo(^▽^)o♫

 

ナスも第2号♫   1個目はまだ小さい内に獲ってまうので、実質第1号!

春トマトほどやないが、食味は上々♫グッド!グッド!グッド!

 

お待ちかねの枝豆も初収穫ですわ(^^)/♫

 

ちょっと気張って獲り過ぎたかも(^ ^;) 

 

して、『天空菜園』の方はゆうと・・・♫

ルビーやら・・・♫

 

オレンジやら・・・(^3^)v♪

 

種から栽培のみどりちゃんも順調でして・・・チョキチョキチョキ

 

イエローとレッドがちょっと発育不全気味なんやが、まあこんな感じで(^^)♫

 

毎日食うてますわ(o^^o)/♫

 

猛暑の合間に本格的な大雨が続いてまうと、トマトも他の夏野菜も変になってまうが、当分安くて美味しい夏野菜を一杯買うて、ラタトゥイユとかにして冷凍しといたらええですな♫

では〜!(^¬^)/〜

 

リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ