まだまだ寒い日もあるやろが、もう一気に春爛漫🌸になりそうな気配も(^^)♫  暖かい春は待ち遠しくも、寒〜い日の熱〜い一杯ゆうのもまた名残惜しくもあり(=^‥^)_🍜~~ 冬の終わりにそんな印象に残った逸杯達を♫   先ずは中野の老舗からd(^^*)

「菜華」「支那そば」♫ デフォの「昔ながらの醤油ラーメン」は澄み切ったヤツやが、こちらはくど過ぎず、ほど良い加減の煮干しスープで、丁寧な仕事ぶりが冴える逸杯チョキチョキチョキ都内屈指のラーメン超激戦区にあって、ご夫婦で営む老舗の安心、安定的な味わいは貴重!

飲み屋ストリートのヘソみたいな一等地に貫禄の店構えやね。 また行こ!(o^^o)

 

次なるは、先日投稿した下北沢の名店で飲んだ後で締めたヤツチョキチョキチョキ

貝!貝!貝! 貝味スープとか貝風味とかと違うて、もう100%貝だけの出汁汁! その名もずばり!「貝麺」! それを供するは・・・o(^-^)o

「貝麺みかわ」@下北沢! 飲んだ後に肝臓スッキリさせてくれるゆう妄想に浸れるヤツ!最近この手の店も増えとるみたいやが、これはもう食うて見て!ゆうしかないねえ(。-_-。 ) また、振り出しに戻って居酒屋さん突入必定の味(^ ^;)

 

因みに、これは去年の夏食うた冷やし麺バージョンやが・・・

スープの量とトッピング具材の配置以外、見た目全く変わらへんな( ̄ー ̄;) 

 

さて、次なるは・・・

これが「醤油ラーメン」で・・・

こっちが一番人気の「味噌ラーメン」! ちょっとだけ色の違いで見分け着くがの(´-`)

 

お店の口上では、「醤油ラーメン」も美味しいから食べてえ!ゆうてはりますが・・・

この溜り醤油のような芳醇な風味が実に香ばしくて・・・

 

確かにこれは、この店の看板「味噌ラーメン」に全く引けをとらない美味い逸杯グッド!グッド!グッド!

チャーシューも美味く、裏渋の寂れた商店街にひっそり構える店にはいつも行列が!

 

この日は平日昼の時間も遅く、たまたま並ばずにはいれましたがのd(^^*)

「らめん 一福」! 全国のラーメン・フリーク達を唸らせる、匠の女将さんが作る渾身の逸杯の数々!!! 確かここも夏バージョンのヤツあったかもな(^^)

 

さあ、熱い逸杯達にお別れして、次は春!春!春!やねo(^▽^)o  ま、本格的に暑なるまでは大汗かいて熱いヤツ食うけどな・・・ε-(´o`;A 

 

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン