一昨日は「五反田=肉の街」みたいな投稿してもうたが、2月9日って肉の日やったんやね♫全く無意識に書いたんやが、ワテ持ってますなあ(´-`)v♪ ( ̄へ  ̄ そげな大層なことかえっ!# で、そんなことを知らず無意識のまま、その夜はここへ魚食いに来てたりして・・・(^ ^;)>

このグラスでもう何処や分かりますやろ?無理? 今日は取り敢えず生はスキップ!(^-^)/

酒は「日高見 超辛口純米酒」! このお通しとの取り合わせだけでも今日はもうチョキチョキチョキ

ホンマ、魚料理にはこれ!みたいな美酒やねえ♫

 

して、「今日も何にも良い魚なくてえ┐(´д`)┌」のお約束フレーズの洗礼を受けつつも、「あっ!〇〇さん好きな◯◯◯◯ベラがはいってますよ〜♫」つうことで・・・o(^-^)o

金華湾のシメサバ銚子産イワシ房総産ヤリイカに、左手の白身のヤツが・・・

 

これですわ(^-^)/♫ シロクラベラ! マクブゆうた方が馴染みあるやろ思うが、沖縄界隈の美ら海に生息する高級魚! 今日のは鹿児島産ゆうことやから、奄美界隈やろか(o^^o)

毎度の『ぼうずコンニャクの市場魚介類図鑑』よりm(_ _)m

 

実際こんな魚ですわ! オヤジさんが仕入れて来はったのもこんなんやって!ゲッソリゲッソリゲッソリ

身は極めて蛋白でクセがない白身魚やが、蒸したり、揚げて中華風でも美味そうやね(^¬^)

 

刺盛りは申し分なし! 今日は2階席に団体さんがはいってて、次から次へとお客さん入って来はるから、もう一つだけサクッと行って退散しょうか(^^)ゆうことで・・・

この冬初の赤ナマコ♫  能登があないなってもうたから、これは淡路産かの(^^)♫

 

もう半分食うてもうとるが、オマケでこんなん出してくれはりましたわ\(^o^)/

コノワタの塩辛! こらもう際限なく酒が進んでもうて帰られへんやんかo(^◇^)o♫

 

「七田 純米 七割五分磨き」に続いてこれも一杯(=^~^)o∀♫

「たかちよ PINK かすみ無調整生原酒」♫  もう春の酒やねえd(^^*)

 

能登復興支援の為、「能登デー」とかやって欲しいねえ(。-_-。 ) まだまだ獲れる魚は少ないやろが、これとかの在庫があったらええねえ(´-`)

 

「奥能登の白菊」! これもええ酒でっせ〜d(^^*)

 

つうことで、茶水「サブロッソ」でしたとさ(^^) で、今宵は・・・二日遅れの肉の日にするかのう( ̄∇ ̄)/〜

 

うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座