出口の見えない疫病禍、外出、集会の自粛やらイベントの延期、中止報道やら、全く気が滅入ってしまいますなあ┐(´-`)┌ こればっかりは覚悟持って耐えるしかないと思うけど、まあ結果論オンパレードのワイドショーやら、こんな時に何?未だに桜がどうのこうのとやり合う国会中継見てたらアホくそうてやってられませんで、正味!

関電スキャンダルの追及何で止めたん?野党さん!マスコミさん!ご都合主義の根性なしめが### 知ってるけど・・・

 

そんな(どんな?)訳で、こんな(どんな?)日は、仕入れ充実の街の魚屋さんへ♫そう言うアンタは世界一の呑気もんやってか? それが、、、何か?( ̄‥ ̄)=3 

 

して、いきなり刺身!ですよ〜!\(^o^)/ ステーキの次は!流行らんか・・・

仕入れ好調、客足好調キープで、ここんところお約束フレーズすっかり封印モードの親父さんチョキ 本日も「脂がなくてもう全然ダメ!」と薦められなかったのど黒以外は充実、納得のご様子で、メッチャ美味かった太刀魚の炙り初め、金目、スミイカ、ホタルマツカワ天然ブリ、そして・・・!

 

ホッケの刺身♫ このまったりした食感と旨味は、ギンダラギンポ北海道産の天然魚ならではチョキチョキチョキ

どれもこれも、「月曜日の贈り物♪」的な申し分ない美味しさでグッド!グッド!グッド!

 

酒は・・・(^^)♫

先ずは福島「自然郷」! 芳醇純米とな(^ ^♪  米!米!米!やあ〜♫

 

ブリカマは一番ええとこを(o^^o)

ジュワっと溢れる綺麗な脂、言うことおまへんなグッド!グッド!グッド!

 

更に栃木の銘酒「東力士」純米生原酒など(^3^)♫

これもええ酒ですなあチョキチョキチョキ

 

「新筍の醤油焼き」に・・・♫

春ですなあ〜♫

 

オーソドックスな選択ですが、「穴子の天ぷら」も少々o(^◇^)o

満腹!!!o(´0`)o 

 

今日はその昔仕事で大変お世話になった方と、美味い魚、美酒をアテに喋りまくり、吠えまくりの時事放談ならぬジジィ放談ゲッソリゲッソリゲッソリ 気付けば3時間半経過でお開き!ワシ的にはもう一軒予定がありましてここらで去にましたとさ。

 

不要不急の外出自粛。 して、外食は・・・? これ定期便りやさかいな( ̄‥ ̄)=3 

茶水「サブロッソ」でしたあ!\(^o^)/  では〜!(^^)/〜

 

 

フォローしてね