何を?w


どうも、しもべですニコニコ


いつも読んでくださる皆さま、ありがとうございますおねがい


消したというのは、アメブロさんでの公式ジャンルです!

いらない報告w


ブログを始めて、日韓夫婦のなかでもこんな感じのもいるんだよってある意味警鐘を鳴らすためにも書いていた義家族関係の話ですが。←


有難いことに今までたくさんの方々に読んでいただいて(一部の方々は興味半分、冷やかし半分だったかと思いますけども)、励ましていただいたり、客観的な意見をいただいて自分自身の考えや思いもネガティブなものからポジティブに変化できるようになってきました。


ありがとうございますニコニコ


ただ、たくさんの方々に興味を持っていただいた結果、公式ジャンルで上位に上がってしまったりもして、その頃よりおもしろくないと思われることや、ジャンルにふさわしくないと言われることもありました。


個人的にもブログってポジティブなほうがいいよね、そりゃ。って思ったりもしていたので何とも言えない気持ちでしたが、これから韓国人と付き合いたいとか結婚したいという漠然とした憧れだけ持っている方々には何かしら伝わったのではないかと思いたいですw


そして、うちみたいなところは嫁が日本人である場合、滅多にないだろうけども、他のアジアの国から来た方々はもっと酷い場合もあるので知っておいて損はないと思っております。


他の国の子たちから話を聞いたときに衝撃で言葉を返せないこともあるので、予行練習的な。



どこの国の人と付き合おうが結婚しようが、それなりに何かしらあるとは思います。


それを乗り越えられるのは、それまで築いてきた信頼関係だったり、お互いに相手を尊重できるかだと思います。


義母と私の場合は最初から(旦那氏と付き合い始めた頃から)ダメだったので、どう頑張っても合わず。

生理的にダメな人同士だったんだろうなと。


ただ、そこで認められたいが故に自分自身の気持ちを一切無視して我慢して奴隷のように義母に尽くしたことが私自身最大の過ちでした。



で、気づいたのが、最近も未だに私がブログを投稿すると何だかんだ言っている外野の方々の話になるのですけども。


そんな人たちの言葉を受け止めるのはやめようと思いまして。


先日、相手がいくら酷い言葉で罵ってきてもその言葉を受け取らなかったら、その言葉は誰のものですか?と何で見たんだろうTikTokかな?


答えはその言葉を発した人のもの。ということでした。


なので、これからはもしその人たちのブログを見てしまっても言葉を発した人たちの元へ帰ってねとその言葉を送り返すことにします。


そして今まで無駄に気にしてきた公式ジャンルは削除しましたが、今後また違うジャンルで登録しようかなと考え中です。


へたくそでセンスのない料理を頑張るか、ぬこさまたちへの過保護具合が凄まじいしもべとして生きるか、もしくは暖かくなってきたのでお出かけやお散歩などの日常にするかなと色々とわくわくし始めましたw


自分が思っているよりも他人は気にしていないよって昔からよく言われたりもするので理解はしているのですけども、本質が見えてしまうことが度々ありまして何とも言えません。

特に一部の日本人の方の場合。

私に対して匂わせっぽい嫌な書き方している人たちw


その点、私が知っている韓国人の方々は本質がそのまま表れることが多いので少し気が楽だったりもします。


若い世代の方々は裏に何かありますけども、そこが見えてもなんか可愛いなと思ってしまう私は年を取った証なのでしょうかw


長くなってしまい、すみません。



これからもお付き合いいただけたら幸いです。

って、今年は確か日韓夫婦として韓国人の義母の対処法などを書いていこうとしていたはずだったのですが滝汗


ひっそりとやっていきます汗うさぎ