夜中にこんばんは
やっと浮上しつつあります、しもべです。
皆さまはその後お変わりなくお過ごしでしょうか?
タイトルのあの隣人の正体なのですがね。
元々隣人さんは20代後半、もしくは30代?の男性で一人暮らしのように見受けられたのです。
いつだかは友人を呼んでお誕生日パーティーなどもされていたのですが、そういったとき以外は結構静かに暮らしていらっしゃる若者さん。
うちはアパートが古いので音や話し声など比較的聞こえるので、ここまでの文章だとむしろ私がストーカーと間違われてもおかしくないレベルですねw
そんななか、見たこともないおじさんとおばさんが来てひとんちの宅配便を触ったりジロジロ見ていたりしたわけですよ。
実はですね、カメラに映っていたのはそれだけではありませんでした。
連続で録画されていたようなのですが、次の動画ではあのおじさん。。。下からカメラをのぞき込んでいたのです
最初見た瞬間、私たち夫婦は言葉を失いました。
なぜって。
容姿は異なれど、やっていることはまるでうちの義両親そのものだったからです←
旦那が義父が整形してこっちに引っ越してきたんじゃないかと言い出すほどでした。
ほんとにうちの義両親ってちょっと常識がズレているような気がします。
が、他の地域に来てまでそんな人に出くわすとは思いもしませんでした。
で、結局そのおじさんとおばさんが誰なのかわかっていません。
もしかしたら隣人さんのご両親がご子息さんの様子を見に来ていたのかもしれませんし、不動産屋さんが家主さんを連れてきた、もしくは契約満期が近づいてきて家の見学に来ていたのかもしれません。
とりあえず、旦那と家族会議で、あり得ないとは思うけど万が一、今暮らしている団地に義両親が引っ越してきたらどうするかと話し合いました。
そこまでされたらもう日本に行くしかないんじゃないかと思ったりもします