頭と心がまだ追い付きません。


昨日、嘔吐していましたがどうもコンディションが良くないように思えて夕方ごろにいつもの動物病院へ連れていきました。


エコー検査できる医師がお休みということで注射を打って内服薬をいただいて一旦帰宅しました。

もしエコー検査をするなら水曜日以降になると言われました。



昨夜は久しぶりに神さまとしもべで一緒に睡眠をとったのですが、寝る前のふみふみ(韓国ではクックギと言うらしいです)されながら見ていると大丈夫そうかな?とちょっとホッとしていました。


ソルラル当日の今日。


今朝も何も食べず飲まずで脱水症状起こしているのではないかと心配になりながら朝カプセルを飲ませて様子を見ていたら昼頃に胃液を吐き出してしまいました。


いつもの病院は休診なので、慌てて24時間体制の病院へ連絡して午後から診ていただけるということで連れていきました。


レントゲンとエコー検査をしていただきました。


エコー検査が長引いているのか40分以上経っても呼ばれず嫌な予感がしました。


結果を伺ったら、腸炎を起こしていると。

全体的に。


異物などはないようで良かったのですが、神さままで腸炎とは悲しい


そしてエコー検査で神さまの心臓の形が気になったらしく無料で追加で診てくださったようなのですが、心臓疾患を持つ子達に多いダイヤモンドのような形をしているらしいです。

今はまだ大丈夫ということですが、7~8年後はわからないので定期的に検査を受けることを勧められました。


そして入院決まって血液検査をしたところ、正常値ではあるけれど腹膜炎の数値が一般よりは高い?ようで。


その他にも何か仰っていたのですが、もう頭がパニックでして。


10月のお誕生日に健康診断受けたとき、何も異常がなく健康体だといつもの病院で言われていた神さまなのに、突然心臓が、腹膜炎が、電解質のバランスが、腸炎は全体的にあるなど。



神さまがストレスを受けていたのかなと思うと申し訳なくてたまりません。


入院自体は経過良好なら2、3日らしいのでそこまで酷くはないんだと思いますが神さま初めての入院なので不安です。


点滴受けて栄養補って早く元気になってくれますように。





昨日はまだこんな感じで、何とか大丈夫かなと思っていたんですけどね悲しい

しもべのほうが分離不安症のようで神さまに会いたくてたまりませんショボーン

神さまはきっとシティービューのお部屋の中で悠々自適で気楽なのかもしれませんw