前回、義実家で縁を切る予定が勝手に怒鳴られて気が済んだら和解されてなんとも消化不良で帰宅しました。




今食事中の方、すみません滝汗





その日から4日連続で私は血便が出ましたゲッソリ


血液が付いているというレベルではなく、赤レンガ色の便の状態で食事もろくに出来ず、いよいよ私は死ぬときが来たのかとちょっと恐怖を感じました。



4日目、掛かり付けの病院へ行ったら翌日内視鏡検査するとのことで予約入れてもらいました。

枠がなかったのですが、緊急枠で入れてくださったようです。



旦那から義両親へ話してくれて、翌日昼間に旦那が病院へ送ってくれることになりました。



旦那の仕事は午前中が主に忙しいので午後からということでちょっとホッとしましたが、急な検査なので一人タクシーに乗って行くか悩みましたが、義父が許可してくれたとのことで油断していました。


翌日、いざ旦那が仕事抜けて来る時間なのに来ません。


旦那にLINEを送ってみると工場には今、旦那と義母とパートのおばちゃんしかいなくて、さらには


"オンマが義兄が戻ってくるまでどこにも行くな!"と言っていて抜けられないと。


どこまでもクズだな、この義母は


"旦那くん、それ嫌がらせだよね?今回私が検査受けるからわざと言ってるよね?"


そう送ったら旦那も冷静になったようでしたが、義母には勝てませんでした。


"遅刻するからタクシー呼ぶわ"


そう送ったのですが


"今行くからちょっと待ってて!"


と結局30分遅刻になりました。

どちらにしてもこの時は保護者が一緒じゃないと受けられなかったので仕方なかったです。



あー、この人やっぱり義母には勝てないんだな。

嫁がしんどいときすらダメなんだなってちょっと失望しました。


そしてこの内視鏡検査で腫瘍が見つかりました。




1週間後、検査結果を聞きに旦那と病院へ行きました。


腫瘍は2つだったそうです。


そのうち1つはもう少し放っておいたら癌になってたよってさらっと言われました。



この時思ったのは




実母より先に死んだら申し訳なさ過ぎて死にきれない。


実家は既に父親が癌で早くに他界しています。


その一つだけでした。




病院の会計待ちのときに


「もういい加減日本に帰ってもいいかな?自分の健康すら守れない状態であなたたち家族に付き合ってられない。もう嫁やめる。」


旦那「......日本に帰ったら二度と韓国には来ないよね?」


「今さっき私癌になるかもしれなかったと言われたのに、今後癌になる確率もだいぶ上がったのに。ここまで耐えてきたのに。それがどれだけのことなのかわからないのかい?」




悔しくて辛くて堪らなくて、この時は本当に義家族に殺意が芽生えました。


でも何もしてないので安心してくださいw


そういった感情は捨てました。たぶん滝汗