義家族旅行のお話です。


コロナが発生して大規模感染になっているのでこのまま中止になると思っていた私たち夫婦。


しかし、韓国の人(うちの義実家)って本当にどんな頭しているのか(失礼)、強行するとのお達しが出ました。


そして行き先は済州島だということを知りました。

人数は10人。


幼い子が2人いるのにコロナの心配はしないのか?とこっちがむしろ心配になってしまうほどでした。


何度か実家から旅行にいくなと言われていると伝えたのですが、義母弟の奥さん(外国人)が旅行に参加するというのになんでお前がそんなこと言うんだ的なことを義家族に言われました。


ハッキリ言いますけど、あの頃毎日ブリーフィングで保健省?の女性の方がテレビで言ってましたけど、その時「外国人よりも国民の治療を優先する」って聞いたからね、確かに。


その中に韓国在住の外国人も入っているのかどうかはわからない状態で、万が一感染したら誰が責任とってくれるの?っていう不安しかなかったです。



旦那と話し合った結果、強行で連行されるなら義家族旅行参加は今回で最後にしようということになり、波風を立てないようにお金は義兄嫁に請求されたとおりに払いました。


その後、また一切旅行の話を聞かなくて私たち夫婦には旅行当日に搭乗する飛行機の時間すら前日まで教えてくれませんでした。


腹が立っても何しても家族旅行は今回が最後だと2人で決めていたので我慢しました。


旅行当日、天候のため飛行機が欠航になりました。


やったー!ゲラゲラって思ったら義母が違う飛行機探せとゲロー


義兄家族は先に空港へ行き、片っ端から済州島行きの航空券を探してました。


そこまでしなきゃいけないの?!

韓国(うちの義実家だけ?)ってなんかおかしくない?!


っていう思いは未だに消えません。


結局、昼過ぎの便が見つかってしまい泣く泣く空港へ向かいました。


しかし、ここまで我慢して黙ってついていく私ではありません。


全ては引っ越しを成功させるためです!