わたしのかわりに

できるひとがいたら

これをお願いしたいのです。


https://dual.nikkei.com/atcl/column/17/061400097/053100012/?n_cid=DUALFB01&fbclid=IwAR0FWz_2xb6QL09LP0tKCqru1VbddMA14i4xIR8bNdveQDgMFLMlA9ZHNGU



わたしは子供が苦手です。

親子というものが苦手です。




怒鳴られていたり

子供がギャン泣きしている

ところを見ると

自分が怒られているような

気分になって具合が悪くなって

しまうからです。


だから、どう頑張っても

親が子供を怒鳴っているのを

このリンク記事のように

私がうごいて

回避させることは

難しいことなのです。


もちろんわたしには

子供はいません。

だから育てたこともありません。


でも、もし

この行動ひとつで

親も子供も

少しでも心が救われる瞬間が

できるのであれば

わたしもやりたいのです。


でも、体調的に無理なのです。


だから

もし

この上記のリンク記事を読んで

「わたしにも、これならできる!」

「親の気持ちもわかるから、

ちょっとできることがあったら

やってみよう!」

という方がいるのであれば

お願いしたいのです。


やりたいけど

どうしても

親やら子やらの事になると

体調的に不具合を起こしてしまう

ポンコツなわたしからの

お願いです。


きっとこの記事は

多くの人に読まれることはないから


心にささることもないだろうし

単なる戯言にしかならないだろうけど

呟いてみました。


どうか、少しでも多くの

ステキな笑顔の時間が

ふえますように。


✨✨今日の感謝✨✨

今日外出をした時間帯が

とてもゆったりとした

時間の流れをしていたこと。