とにかく
声が大きかったり
悪どかったりする人が
目立ってしまい、


↑これは「声量がある」の、声が大きいw

今回の意味の「声が大きい」は

『強く意見を主張する人』という意味




その流れに流されて
その声によって
“敵対されるもの”が
排除される傾向が
いつの時代もある。

“敵対されるもの”が
何も害をだしていなくても、だ。

どちらを正しいと考えるか
なにを正しいとするのか

流されず
根拠ある“自分の選択”を
しっかりと
持つべきだと思う。

簡単にひとことで
まとめると
要は
“周りがそうだから”に
流されるな
“なんとなく”に
流されるな
“自分をしっかり信じろ”

ということ。
“おとなしく、引っ込み思案”でも
外見が派手なコだっている。

“ピンクやキラキラが大好き”でも
ぶりっ子でもなんでもなく
サバサバしたコだっているわけさ。

ひとことでまとめると
“外見に騙されるな”。

✨✨今日の感謝✨✨
友達に占いを依頼された(^^)
かなり久しぶりにやったから
腕は落ちた…?ような気も
しないでもないけど
クライアントが
サッパリしたようなかんじに
なってくれたのはよかった。
友達を少しでも明るいきもちに
させられて、よかった。