近くの神社で

夏祭りを開催していたので

ちょっとだけ覗いてみました。


屋台もけっこう出てて

人もけっこう出ていました。


しかしながら

メインのお神輿は

コロナのため、

軽トラの荷台に乗せられて

ゆるゆると走っていました。


境内に入ると、

わたしの大好きな

「ラムネ」を発見したので

喉も乾いていたし、

早速購入しました。



…最近のラムネは

SDGsなんですね。

もう瓶ではなくなっていました。


そして

“中のガラス玉”をゲットする

という醍醐味も

あまり醍醐味じゃないかんじに

改良されていまして。





ペットボトルの蓋を

開けるように

キャップをひねれば

すぐにガラス玉と出逢えるという

なんという、ゆとり仕様…




これでみれば

ガラス瓶もガラスじゃなくていいかと

素材にはこだわりませんが




やはりこうなると

ガラスの美しさの威力を

感じます、ほんと。



ラムネを飲んで

ひといきついて

お参りをして

個人的には夏祭りを満喫したので

今日は帰路につきました。


✨✨今日の感謝✨✨

今日美容院に行って

担当してくださった方が

すごく腕がよくて

何度もウトウトしてしまいました(笑)

超癒されました!

ありがとうございます😊