こんにちは!

お疲れ様です。


今日はこんなことを早速まなびました。


「とにかくちゃんと通えば

大丈夫だから!」


なんと心強いお言葉なのでしょう( ; ; )


●体調管理も仕事のうち。

●とにかく通う。


この2つって、丁寧に生きてたら

できることであって

「社会人だから当然のこと」って

ことだけで片付けられることじゃ

ないんじゃないかと思いました。


たしかに私は「仕事内容」にばかり

フォーカスしていて

「無理せず体調を整えて仕事をする」

というところが

疎かになっていたな、と

いまなんとなく感じています。


…だからこの職場が

選ばれたのかしら?


「丁寧に生きる」と

よく日向さんは仰っています。


とにかく今までガチャガチャと

動いていて、丁寧にしているつもりが

本当に「つもり」だったんですね。

これは反省しなければならないところです。


「丁寧に生きる」は本当に

「丁寧に生きる」という言葉でしか

表現できないし、

自覚症状がない人はトンチンカンな

ことをしてしまって行動がズレたり。


私は自覚症状があるとは

言い切れませんが、

とにかく色々ある中のひとつの

「丁寧に生きる」に気づけて

よかったなと思っています。



そして今日のお弁当↓

メカジキのエスニック蒸し です。

今回はレモンをがっつり乗せすぎて

いつもと違っていい香りの

お弁当になりました笑




最後までお読みいただき

ありがとうございました😊✨