おはようございます☀️✨

昨日は関東地方は大雨でしたが

皆さん大丈夫でしたか?


さて

今朝のことですが

わたし、夢を見ていたようで

「あなたたちの人生がつまらな過ぎる!」

(実際はもっと強い汚めの言葉)

とぼそっと口走って

その言葉で目覚めました。


記録していたほうが良いと

思ったので以下メモ書きみたいなもの

になります。


夢の内容はこんなかんじです。

亡くなった叔父さんと父と

いま生きている母の3人と自分が

夢に出てきたと思います。


私は実家の神棚にあるはずの

第一志望だった大学の

試験の日にちが書いてあるハガキを

探していました。


探しても探しても何だかよくわかりませんが

幼児の描いた「女の子の絵」に

「HappyBirthday」と下手な文字で

書いてあるものが

山ほど山ほど出てきて、

私が探している

「第一志望の大学の試験日のハガキ」

が、なかなかでてこなかったので

イライラして、

「とにかくこれを整理しないといけない」

と思って、

「女の子が描かれたHappyBirthday」の

大量の紙をビリビリと破きはじめました。



叔父さんと父と母がそれを

側で見ていてこう言いました。

「ユキコちゃんは(ゴニョゴニョ…

何と言っていたか忘れてしまいました)

だね」


それで私が

「あなたたちの人生がつまらな過ぎるんだよ」

(↑怒りながら汚い言葉で)


と夢の中で言ったつもりが

実際に言葉にしていて目が覚めた、


といういきさつです。


それから目が覚めてから

いきものがかりの「ありがとう」

脳内で再生されたので

どうゆうこと?

と思って色々考えてみたのですが

もしかしたらこういうことかもしれない

とおもいました↓


みんなそれぞれ一生懸命

稚拙かもしれないけど

私に向けて「ありがとう」を

伝えていることを受け止めなさい。





自分の傲慢さに気がつく朝。

いきものがかりの「ありがとう」の

歌詞を見てみたのですが

中にこんな歌詞がありました↓↓↓


“ありがとう”って伝えたくて あなたを見つめるけど

繋がれた右手が まっすぐな想いを 不器用に伝えている
いつまでも ただ いつまでも あなたと笑っていたいから
信じたこの道を 確かめていくように 今 ゆっくりと 歩いていこう

ケンカした日も 泣きあった日も それぞれ彩(いろ)咲かせて
真っ白なこころに 描かれた未来を まだ書き足していくんだ

誰かのために生きること 誰かの愛を受け入れること
そうやって いまを ちょっとずつ 重ねて
喜びも 悲しみも 分かち合えるように

思いあうことに幸せを あなたと見つけていけたら
ありふれたことさえ 輝きをいだくよ ほら その声に 寄り添っていく

↑いきものがかり 「ありがとう」
より抜粋

●赤文字→1番刺さった
●ピンク文字→2番目に刺さった

ぶっちゃけ、この「ありがとう」という曲は
大概の人が「名曲」と言いますが
それがわからなかった自分も「傲慢」
だったと思います。

友達がよく「傲慢にならないようにね!」と
注意されるところを見たりしていましたが
多分私も気がつかないところに
「傲慢さ」があるんだろうなとは
思っていましたが、こんなところで
露呈されるとは思いませんでした。

今日は いきものがかりの「ありがとう」を
ヘビロテしようと思います。

最後までお読みいただき
ありがとうございました😭😭😭