実家の掃除をしていたら


NYにいる私の昔のピアノの先生の


住所が出てきた。


2001年、21世紀になるときにお邪魔して


タイムズスクエアで一緒に


カウントダウンをしてくれた人。


今は音信不通になってしまっているけど


これも何かのご縁なので


手紙を書くことにした。


東急ハンズに行ったら


もう桜のコーナーができていた。


せっかくなので、


桜のレターセットを買って送ることにした。


今はメールやLINEの時代になったけど


やはり手紙を書くのは


いいものだなと思った。


レターセットを選んで


手紙を書くための、それに合ったペンを買い


封をするためのシールを選ぶ。


メールだとできない芸当。


心を込めて手紙を書く。


やはりいつの時代になっても


いいものだ。