photo:01


金曜日の夜は下北沢に住んでる友人宅でパーティ♪
参加者は、なにか一品持ってくるという持ち寄りパーティで、みんなそれぞれ個性的なものがそろいました。

まずはドーナツ♪
みんな晩ごはんを食べずに来るので、お腹にたまるドーナツはうれしい!

次は生ハム&チーズ♪
ワインの基本で最高のマリアージュ!

今川焼き つぶあん&豆乳クリーム&チーズ♪
ボリューム感あるスイーツで、豆乳クリームはとろーり絶品!
チーズは甘くなくて、これまたワインにピッタリ(^-^)

その他にもイチジクのドライフルーツや外国のチョコレート菓子などなど・・・

主催で家主が作ってくれたカレードリアも、スパイシーで美味しかったです。
パーティ開始直前に準備してあったたっぷり野菜、ベーコン、コーン缶、調味料を鍋に入れてスイッチオン☆
カンパイして他のものを食べてるうちに出来上がり。
色々食べてお腹も少し落ち着いてたけど、カレーの香りにたまらず別腹が出で来ちゃいました。
ハーブソルトとカレー粉だけのシンプル調味はホントにおいしく、鍋底のおこげもパリッと香ばしくて美味しかった!

美味しい料理と美味しいワイン&和やかな空気とオシャレな空間に初対面の方とも楽しいひとときを過ごせました☆