昨夜の興行でも前日同様なぜか私の応援選手の2人は全く対照的な試合内容で1勝1敗でした。

◆西田拓真(ワタナベ)vs多打魔鎖獅(TI山形)LF級

 試合前、山形ジムの方とタイで会ってから2ヶ月ぶりの再会でしたが、少しお話しできました。しかし、健太郎君は地元でお留守番ということで会えずに残念でした。

 さて、試合の方ですが、多打君が開始早々左右の連打であっさりダウンを奪いました。
西田君立ち上がるものの足はふらふらでTKO。この間たったの21秒でした。
前回の苦戦がウソのような快勝でした。
多打君見た目は細いし、顔もおとなしそうで強そうには見えないのですが、結構なパンチャーです。チェンマイで山形ジムの方が「マサシはすごい俊足で運動神経の塊だ」とかおっしゃって事を思い出しました。
 前年度健太郎君がなしえなかった悲願の新人王獲得へ向けて頑張って欲しいものです。


 そして、どちらが勝っても決着は1Rと言われていたのはこのL級の試合でした。

◆林和希(八王子中屋)vs土屋修平(角海老)L級

 私が、会場入りした時、リングでシャドーするボクサーの順番を待って赤コーナーの花道の後ろにちょうど林君は立っていました。
 林君と話をするのは始めてで、試合前ということで会話も少しだけでしたが、充実した練習ができたようですっきりした顔をしていました。
その後私は北側席に陣取り、また赤コーナー側で軽くウィービングしながら基本的なパンチでシャドーする林君を見ていたのですが、もの凄いスピードで特に右ストレートの迫力が信じられないくらいでした。この右が当たりさえすれば。と期待は膨らみました。

 さて、試合の方ですが、林君は前回の試合より多く左ジャブを付いていきます。
そして、一発目の右を振いましたが、当たりませんでした。
しかし、この右の空振りにも場内からどよめきが起こるほどでした。
 前進を続ける林君に待ち受けていたのは土屋君のショートアッパーでした。
カウンターで受けてしまった林君はらしい超ド派手なダウンを奪われてしまいました。
すくっと立ち上がった林君でしたがダメージはありありでした。
それを土屋君が逃すわけはなく、右ストレートをヒットし2度目のダウンを奪い試合は終了してしまいました。
残念ながら完敗でした。しかし、私の見たかった強打者同士の試合はこのような試合でした。
そして、この大会のMVPはほぼ間違いなく土屋くんでしょう。

 敗れてしまった林君ですが、この日、2発目の右を振ることはありませんでした。
まだまだ荒削りですが、これからはこの右を当てる技術を磨き再度KOの山を築いていって欲しいものです。
今回、新人王は取れませんでしたが、林君はもっと上の段階のキングを目指せる器だと信じています。
頑張れ! 林 和希君。 

昨夜の新人王戦。私の応援ボクサー2人は非常に対照的な試合で1勝1敗でした。

■河野洋佑(新日本木村)×大橋建典(角海老)(SB級)

 序盤左ジャブの刺し合いではさすがに河野君というところを見せました。
このまま距離をコントロールしながら河野君が試合を進めていくのかと思いきや、よかったのはここまででした。
前戦いいKO勝ちで味を占めてしまったのか、それとも大橋君に引きずりこまれたのか、いつもの丁寧さを完全にうすれてしまい、ちょっとガチャガチャした打ち合いに突入。
 得意のはずのズラシディフェンスも自分のペースの中での打ち合いではないので、リズムを崩し成功率もいつもよりかなり低いように見えました。
また、ワイルドな右もジャブで距離感を取ってからのものではないので、この的中率も悪かったようにみえました。
 なので、判定は明らかに大橋君の方へ。正直大番狂わせです。(私の中で)
大橋君は毎度毎度の苦戦がいい方向に向いてきたみたいでした。
 しかし、クールな河野君はどこへいってしまったのでしょうか?


■林欽貴(E&Jカシアス)×清水友輔(マーベラス)(W級)

 河野君とは対照的に林君は左ジャブからの丁寧な組み立てに終始しました。
ジャブのほか右のカブセやボディーへの散らしなど多彩で清水君にボクシングレッスンを施しているようにも見えます。
 対する清水君は前戦は相手が棄権しているので、約1年ぶりのリングでしょうか。
もともと攻撃に幅があるタイプではなく、このブランクも重なり、ボクシング勘も薄れ完全に浦島状態のようでした。
 それでも、得意のパワーとタフネスで何とか最終Rまで辿りつきました。
しかし、4Rに林君の右アッパーが入るとここでストップが入り、レッスンは終了しました。

林君最後まで終始冷静さを保ち見事な勝利でした。


さて、今日は林和希君、多打魔鎖獅君の応援に行ってこようかと思います。

プロン坊のお遊び 週末バンコクをブラブラしてたら工事中のビルの前にこんな素敵?な看板が。
やっぱタイのスーパースターっていったらウイラやポンサクさんではなく、この豪打のカオサイさんなんだなって見た瞬間思わず小躍りしてしまいました。
 
 土曜日の世界戦はネット中継で見ていたら、弁慶さんのコスプレ入場シーンくらいまでで、回線混んでしまったせいで画像はストップしてしまいました。
まあ日本にいたら後楽園に行ってるだろうから見れなくても構いませんでしたが。

 さて、同じ日にあった後楽園の試合で私が見たかった試合で番狂わせ(自分的に)があったようですね。

遠藤一充(船橋ドラゴン) VS 佐藤洋輝(ワタナベ)

 正直超好センスの遠藤君の相手をするにはアマキャリア豊富にしてもプロ2戦の佐藤君では全く歯が立たないと思っていました。
他の方のブログを見ましたが佐藤君はかなり頑丈なファイターらしいですね。
一気に私の超見てみたいボクサーリストに入ってきましたw

 本当はバンコクから月曜日に帰ってくる予定でしたが、やはり大好きな新人王予選とかあるので一日短くして本日帰ってきました。
(無理を聞いてくださった大手H旅行社様ありがとうございました。)

 さて、明日からの特にお目当ての選手。

27日 河野洋佑(新日本木村)、林 欽貴(E&Jカシアス)
28日 
林 和希(八王子中屋)、多打魔鎖獅(TI山形)
29日 
白石豊土(協栄

 全員が熱い試合の中でのKO勝ちができることを期待しています。
が、全部見にいけるか少々不安ではあります。