今年もついに決勝戦がマジかに迫ったわけだが、予想というより完全にどちらが自分好みで楽しいボクシングをしてるかという観点で書いてみる。

ミニマム級4回戦
安慶名 健(横浜光)
  VS
原 隆二(大橋)

 最初から誰もが予想した組み合わせ。アマあがりの二人だがこれまでの戦いでより好戦的な安慶名 君を支持。

Lフライ級4回戦
山口 隼人(湘南RBF)
  VS
多打 魔鎖獅(TI山形)

 自分が最初から応援していた中で唯一残った多打君だが、ヤマグチ君の出入りはなかなかのものがある。
しかし終盤多打君のハードパンチ炸裂のKO勝ちを期待。

フライ級5回戦
堀 陽太(横浜光)
  VS
平 龍太郎(石神井S)

 順当ならもちろん堀君。ただ準決勝戦で相手の単調な攻撃にてこずったところをみると平君にも十分勝機有。
ここは平君の手数にかけて判定勝ち。

Sフライ級5回戦
清水 大樹(横浜光)
  VS
佐藤 宗史(石神井S)
 
 清水君うまいけど迫力いまいち。佐藤君どっかでハードヒットみせてKO勝ちして欲しい。
ここは石神井コンビ連勝して欲しい。それとくどい様だが、いい加減、本名ユウキ選手の再起戦が見たい。

バンタム級5回戦
堤 英治(ONETWO)
  VS
高橋 康弘(ドリーム)

 堤選手は見た目といいボクシングも変則的で踏み込みも早いし実に楽しい。ここもKOで決めて、西で評判の高い柘植選手もKOに仕留めてほしい。

Sバンタム級5回戦
大橋 健典(角海老)
  VS
コーチ義人(角海老)

 一番激戦区の階級で、私の予想は全く外れた組み合わせになってしまいました。
二人とも決して楽にあがってきたわけでなく、打たれ脆さを持ち合わせているだけにスリリングな展開になるでしょう。
 大橋君はどことなく大橋ジムの日本ランカーの岡田選手に似たしぶといファイターという印象。準決勝で河野君を破ったような試合をすればコーチ君のテクニックを粉砕できると見る。

フェザー級5回戦
小野田 昌史(ワタナベ)
  VS
関 豪介(角海老)

 関君は小柄で非常に手数が多く打たれ強いファイタータイプ。しかしこれほどパンチに腰をいれないボクサーは見たことがありません。
ここは小野田君がんばってKO目指してください。

Sフェザー級5回戦
荒井 翔(ワタナベ)
  VS
高畑 里望(ドリーム)

ハードパンチャーで不器用気味な新井君とテクニシャン高畠君の対照的な組み合わせ。
私の支持は当然荒井君。

ライト級4回戦
中澤 将信(帝拳)
  VS
土屋 修平(角海老)

 私の贔屓の林カズキ君に勝った土屋君は林君との再戦まで誰にも負けてはいけない。

Sライト級5回戦
山田 智也(協栄)
  VS
高橋 光政(角海老)

よくわからないけど、山田君の印象の方が強い。

ウェルター級5回戦
林 欽貴(E&J)
  VS
輪島 大千(輪島S)

 林君の正統派ボクシングで終盤KOを目指してほしい。

って去年は中量級なんかでKOで決まる試合少なかっただけに今年はすっきりした結末が見たい。

プロン坊の夏休み

 久しぶりにフィットネスジムに行った帰りに林 欽貴君の働いているお店に行ったわけだが日曜日は定休日だったw(私は全然林君とは面識ないです。)
お店は結構上品な味で何を頼んでも結構うまいです。
 その代わりに入った近くのお店で食べた高菜チャーハンはべチャべチャで劇マズだった。