やほほー☺︎


夏休み、楽しんでいますかー☺︎



我が家は中2の息子、
初っぱなに福岡へ夏フェス
2年振りの参戦!😆
部活に燃える日々です。


高3の娘っこ、
無事進路が決まりのほほーんと。


お父ちゃんは相変わらず
サラリーマンと
週末農家の忙しい日々。


私はのんびりしすぎた先週に
毎日ランチの1週間。


そして先日、
娘っこの合格おめでとうの食事会を
家族と義姉の5人、
焼肉屋さんでたーんと食べてきましたー🍽





ホッとした娘っこ。
来年の春からは晴れて
福岡での専門学校生です!


鍼灸師として
スポーツ・美容選択し
ガッツリ3年間学べるわけです


いやぁ贅沢ーー

羨ましいなー



卒業までの間はたーんと味わい
いろいろ感じ、
考え、失敗から起こることを
目の当たりにして
そこから何が始まるのか

どれだけ成長するか
今から楽しみです!!



*  *  *

真夜中に話が弾み·····
って娘っことよくあるのですが、




何度か言われたことあります。



ほんとに困った時しか
手を出してくれんし



ほんとに困っちょっても
助けてくれんのは

なんでやー!



ってずーっと思ってたけど


これっちお母ちゃんの愛なんやな





おぉーー
娘っこよ!

解る日がきたか😂


雨の日、学校送って欲しかったけど

危ない時はちゃんと送迎してくれたし

男子からも
お前今日チャリとかすげーな!


なんて言われながらも

逞しく育ってくれた娘っこ。



理解されにくい性格なので
幼い頃はいろいろありました


今は本気でケンカしたり
笑いあえたり
お互いを受入れる心友に巡り会え
生き生きと過ごしています。



困った時、
そこからどう切り替えれるか

どんな距離で人に寄り添えるのか


そんな事を
体感してもらう為でもありました


最近の私の口ぐせ。
大体の事は大丈夫!


困った事に向き合ったひとは
大体の事は大丈夫になります。

自分の力を信じれる子に育ちました( ¨̮ )︎︎❤︎︎


たいしたもんだ!