やほほ―☺︎

 

≂≂≂≂≂

先にお知らせから。

7/24(水)10:30~

 

おみこし ふぉとあそび

 

 

 

開催しますよ―

詳細はコチラ  ☆★☆

 

 

募集しています!

 

*****

夏休み突入したというのに

 

大雨ですね。。

 

大雨も度が過ぎて

心配なことが多くなっていますね

 

これまでの様子とは変わってきているので

大丈夫

も通じない時代。

 

 

心配は尽きません.☔

 

 

 

心配していないようで

心配な

我が家の娘っこ。

 


いやいや、さかのぼりすぎた☺︎💦




 

高校3年生になりまして

自分の進路に向かって

明日入試です。

 

 

 

幼い頃 歯科医になる!

そんなときもありました笑

 

 

 

今はワクワクがはみ出している

将来の自分の姿。

 

 

 

スポーツ選手の

身体のフォローをしたい、から

柔道整復師を見出し、

でも 「美」の世界にも

興味があることが離れず

 

 

柔道整復師を選択していたのですが

 

かけ離れた世界を結ぶもの、

 

それが鍼灸の世界でした。

 

 

 

私はもちろん大賛成だし

 

習得したら真っ先にお願いしたいくらい!

 

 

*****

そして昨日は三者面談。

 


 

担任の先生からの評価。

 

 

「とても明るく、この子がいるだけで

 

クラスの空気がガラッと変わります。

 

何も言うことはありません。

 

 

とてもできた子どもさんです。」

 

 

 

 

びっくりして

私はあっけにとられ

言葉を発する前に

先生を見つめ

娘っこを見つめ

思わずにやけてしまったほど。

 

 

そして出た言葉は

 

 

「はい!

 

生きる力は十分に備わった子です。

 

(ご理解)

ありがとうございます!」

 

 

 

と三人して笑っていました。

 

 

 

いつもクールな先生らしいけれど

 

珍しく笑ってたらしいです。

 

 

 

4月から担任になって

 

あなたの進路は何?

 

おー、いいねぇピッタリ!

 

 

と、面接練習も付き合ってくださり

 

5分ほどだった三者面談も

 

さぁ、頑張ってあなたの魅力を見せつけてきなよ!

 

あなたのままで受験してきたら大丈夫

 

 

と激励してくださり

 

 

 

入試で合格したことのない娘っこは

 

今度は受かるか・・・

 

 

と自信なさげだったことも吹っ飛び

 

感謝  感謝。

 

 

 

 

今朝からお隣の

福岡県へ入試の前入りしています

 

 

 

お父ちゃんはというと

反対・・・

そんな世界で食べていけない

 

(昔から子どもには公務員になってほしいと考えています)

 

 

時には

自分にそんな話をしないで

なんていわれたほど。。

正直いらっとしたけどね

 

 

そんな否定的なお父ちゃんに

担任から

何も言うことはありません。

とてもできた子どもさんですね。

って言ってもらえたよ。

 

あなたのままで受験してきたら大丈夫

 

って、そんな風にみてくれてたよ。

 

 

 

 

 

私もオープンキャンパス同行してきましたが

 

私も勉強したくなるほど

 

羨ましい進路だと感じたから

 

気が付いたら

 

 

どんな気持ちで受験するのか

それをどう見送るのかは勝手だけど

夢に向かう我が子を

知らん顔して後悔すんなよな!

 

 

 

まぁそんなことを発していました。

 

 

 

 

今朝は手を振って彼なりに笑顔で見送ってくれました。

 

 

 

私は失敗してもいいじゃない!

 

失敗のない人生ほどつまらないものはない

 

 

それからどう立ち上がるか

 

生きる力を備えてきたんだから

 

本人の生きざまを見ようじゃないか!

 

 

私たちのハコの中でしか生きられない子に

 

私は育てた覚えはない!!

 

 

 

 

そうそう、

高校入試で落ちた娘っこですが

 

あの時も華麗なほど

 

見事な立ちあがりだったもんな

 

そんな姿、お母ちゃんは心から誇らしかったよ。

 

でも本当に娘っこの為の高校進路だったな、

と改めて感じています。

 

ステキな一生ものの友と

出会うきっかけを与えてもらえた時と場所

 

無難な道を進めたくなる

お父ちゃんの気持ちもわかるけど

 

 

自分を信じて進む我が子の背中を押す

 

 

どうしてもコチラ(後者)側のお母ちゃん。

 

イラッとしちゃう日も多々あるけど

 

お父ちゃんなりの愛情なんだよね

 

 

 

ありがとね。

 

 

 

 

以上今日のつぶやきでした

では!

 

 

 

*****

今年より

ISD個性心理学

初級(アドバイザ-)講座開講します!

 

 

講座+テキスト+ディプロマ込み

35640円

月500円で

すぐに診断できるISDねっとへ登録で出来ます

ご自身の毎日の運気・リズムや、

毎月1日に送られるリズムカレンダーも!

 

 

 

気になる方が急増しています!

診断希望の方~

おひとり @1000

家族診断5名まで

@4000

 

パパへのイライラ解消にもおすすめ!笑

 

 

3月半ば以降(未定)

運気とリズム

@2500

 

スケジュールリストアップして連絡くださいね❤

*****

 

 

*****

わくわく菌活会

お米から米糀を作るワークショップはじめます

 

米糀を作る工程を一緒に行いましょう

 

 

お土産あり

日時:次回未定

 

 

 

 

 

 

 

╲ 自宅・カフェ・出張・アジト リクエスト開催受付け /

 

気軽にお問い合わせください


@ふぉとあそび ⇒ ★☆★

@メディカルアロマ ⇒ ★☆★

@運気・リズムワーク ⇒ ★☆★

 

@メディカルアロマ講座

 

 

 

お申し込み お待ちしています♪

 

 

  

貴重な親子時間

ほっこりにこにこ笑顔で過ごしましょう♪

 

 

sooo labo