今日のレッスンは他のクラスに通ってる子達が来てくれた。

上手い、下手とかよりもまるで専門知識ゼロなド素人な踊りで、、多分普段先生から形を追うことばかり教わって来たんだろーなって子達だった。

その子達が凄い為になりました。

って言ってくれたんだけど、、生徒が先生を越すことは無い。

だってその先生から教わる以上の事をその先生から吸収出来る訳ないから。

スキルっていつも一つ上のステージに上がってから、色んなことが見えてくる。

ステージ上がるまでは、どんなに研究しても今ひとつわかん無いんだよね、、、

まっとにかく、ベースはそれなりにあるけど、必要な事があまり分かってないって子達のスキルアップの架け橋になるようなレッスンにしたいなって思った。

私がもっともっと勉強して上手くなって皆に常に新しいステージ見せれるようにしなきゃな!

だから私は先輩のダンサーからもっと色んな事勉強しなきゃって思った。

そしてレッスンが終わってからは、私の高級市販ケーキと(笑)エミリの手作りブラウニーでワイワイpartyみたいになってて楽しかった(笑)


なんかさ、バレンタインって女くさいイベントってゆーか、、、

女の子達がやたら必死になってるイメージあるから女の子達だけで、女くさくやった方がしっくりくる気がする(笑)


そんでね、私の高校時代からの親友はLB-03DANCEのデザイナーをしています。

そして今日私のレッスンに来てた子がLB-03DANCEのレッスン着を着てました。

親友が発信する服を着てる子が私の発信するレッスンに来てる。 高校時代の私達がこんな事想像できてたかな?

photo:01



photo:02



photo:03



今私がひとつ嬉しいのは、ジャンルが違っても、

“プロ”

っていう共通点を持って色んな人と繋がれる事なの。

大体皆パワフルでアタマ使ってて必死こいてて、シビアでさ(笑)

刺激される。

私が現場とか、他ジャンルでもプロとして繋がれた人達って私の人生の財産だと思うんだよね。

昨日、今日の事で出来るような事ぢゃない事を私も周りのプロも人生のかなりの時間を割いて積み重ねてきてるから。

でも時代も周りも変化し続けるから常に勉強して自分もアップデートしてかなきゃね!

頑張ろう!