自分の足跡とか昨日の事とか忘れ去って、今日は今日、今は今って感じ方をできるよーにしようとふと思いました。

過去にも未来にも自分は存在してなくて、今にしか私のリアルは無い。

大人になると経験から物を図り過ぎる訳ですが。。。

それってさ、そんなに重要なことなのかな?ってふと思った。

確かに毎日の蓄積で人は変わるけど。。。

でもどんな事を成し得ても、周りはすぐに過去の栄光だって皮肉るぢゃない?笑

どんなにいい仕事を取っても、どんなにいい物を作り出しても、どんな記録を作っても。。

常に新しい自分を見せてかなきゃならない。

自分の性格とか根本にある物はそれぞれ変えれないから、どこかしら一貫性はあると思う。

でもそれをしっかり軸に自分らしさにしてしまえば、あとは色んな冒険をして肌で感じた事を取り入れてって常に変化してく。

特に私はそう。

常に変わっていきたいって強く思ってるし、毎日人から物からダンスからファッションから色ーーーんな物から見て触れて感じて変わってたい。

だから、足跡とか昨日の事なんて振り返ってもあんま無意味なんぢゃねーかな?ってふと思った。

どう見てみたって過去は過去でしか無くて、過去に未来は存在しないしな。

今の自分だから過去を振り返ってみて、違う視点から見て学ぶ事はあっても、その過去の物事を変えれる訳ぢゃないし。

とにかく、過去を振り返るの辞めてみよっと。

そしたら私の中の何かが変わるかも。

私感覚的に生きてるせいか、周りの人に感性や視点のあてかたが鋭いって言われる。

匂いとか色とか雰囲気とかオーラとかから色んな事をまず察知するタイプ。

そっから理屈におとすの。

もし色付きの日記を書くとして、足跡や過去をひきずりながら書く日記だと、真っ新なページとは言えないからつまらないよね。

真っ新なページに出来事を書きたいなら過去に縛られ過ぎたり、ひきずりすぎるのはダメね。


とにかく、どっちにしろ今この世に存在する全ての人間は死と老いに平等に向かってる訳で、、、

どんな日を過ごしてみても、必ず明日は来て新しい一日はくる。

生きてる限り。

だから、どーせならやっぱり未来を補って生きなきゃ時間の無駄だしもったいないよね。

いくつになっても明日に胸をときめかせる人間でいたいな。

真っ新な心忘れない人間でいて、常に真っ新なページに記せる人生にしたい。