여러분 안녕하세요! 


そらです!


今回のブログが初投稿です!

みなさん良いクリスマス、そして良い日曜日をすごしていますか?☺️


今日は母と一緒にクリスマスケーキを作りました🎂

真ん中のいちごは猫を作ったつもりなんですけど、結構上手くできてないですk…(( 殴

(調子乗りました🙇🏻‍♀️)



手作りケーキだと全部の材料費を合わせても普通にケーキを買うよりも安くすむし、好きなだけいちごやクリームを入れることが出来るので私も家族も全然 괜찮아 괜찮아(大丈夫)って感じです👍🏻



ケーキを作っている時に思い出したんですけど、私小さい頃家でクリスマスツリーを飾った記憶があまりないんですよね🤔


毎年お母さんにお願いしたけど、弟や妹が壊したり、怪我したりするかもしれないという理由でよく断られました笑


でも私が年中?年長?ぐらいの時のクリスマスで1回飾ったことがあるんですよ!


その日のことははっきり覚えていて、保育園から帰ってきたら当時私が好きだったプリキュアのおもちゃがツリーの下に置いてあったんです!


いつもは飾らないツリーや、ずっと欲しかったプレゼントを貰えたのとですごく嬉しかったのを今でも覚えてます🧸


この歳になると(まだ高一ですけど)こういう小さい頃の楽しかった記憶ってほんとに大事だなと思います☺️


みなさんも何か小さい頃のクリスマスの思い出はありますか?




初投稿でこんな小学生の感想文みたいな文章になってしまいとても恥ずかしいですが、これも思い出と思って今日は終わります笑


그럼 안녕!