アベのマスクでマスクリハビリ | ゆっくり丁寧な暮らし〜難病もやもや病と〜もこもこ

ゆっくり丁寧な暮らし〜難病もやもや病と〜もこもこ

左指の違和感でもやもや病発覚。当初は他の完治する病名を言われるが改善なし。その後大学病院受診しもやもや病と確定し左右バイパス術済み。まだ小さな子供がいます。まだまだ倒れてなんかいられない‼︎

マスク必ず着けなくても良いので

ガッツリした買い物たかではなく

ちょっとした買い物で一瞬つける必要がある時とかマスク勿体無いので(洗って使う)


整理してたら奥底から出てきたアベのマスクをすることにしました。

やはり小さめだけど、徐々にマスクを外して

自分の顔を見せるのには良いリハビリかも😀


コロナ禍で初めて出会った人とマスクなしで顔を合わせた時、やはり違う人?って印象がなったので

私も同じくこんな顔だったんだーと思われる訳で


なのでマスクの面積少し小さくしてリハビリしようかな。