3/3に生理が来てリセットしてしまった第7周期。

数値やタイミングも良かったので、

少ーし期待していただけに

やっぱりショック。

気持ちはがっくり沈みました。

 

その同じ日に、古傷をえぐられる衝撃事件。

主人の職場から確認の電話。

何の確認か、ざっくりいうと、

 

「2年前子ども亡くしてますよね。

その時お見舞金受け取りました?」

 

少し前に別の部署の幼いお子さんが亡くなって

会社の規定で見舞金を支給したけど、

その時に、我が家のケースが上って、支給してないんじゃ!?

となったそうです。

 

我が家のケースは、中期流産で、戸籍にも載ってない状態なんですが・・・

「でも火葬したんでしょ?」

という事で支給対象だったそう。

 

 

今回もリセットして、妊娠できなかったことにショックを受けていたその日に、

2年前にやっと授かった子を流産して失って、本当につらい思いしたことを

思い起こさせられ、

かつ、今だその次の子どもを授かれていない事実を突きつけられて、

かなり古傷をえぐられ、かなーり傷つけられる辛い思いになりました。

 

そんな沈んだ辛い思いから、今回の周期が開始されました。

そういえば、今月は他にもしんどい気持ちの出来事あったなぁ。

また改めて。

 

ちなみに、お見舞金、2万円いただきました。