前回の韓国語クイズ!
沈菜が語源の韓国料理は?

答→キムチ
でした!
沈菜침채から発音が変わっていき김치となったようです😀
塩漬けすると野菜はしなーっとなるのでそれを沈んだと表現したのでしょうかね。
さぁ、そして旦那の晩ごはんはキムチビビンバチャーハンです!
コストコで買ったビビゴのビビンバの素使ったので超簡単(笑)
玉ねぎと豚肉と大根のナムルは足しました♡
焼肉たむらのまかない丼食べてたら浮かんだので作りました(笑)
多めに作ったので、明日の私の朝昼兼用ご飯にもなりまーす😀

それではここで韓国語クイズ!
朝昼兼用ご飯は韓国語で何でしょうか?
ブランチとも言いますが、今回は韓国語で表現してみましょう!
★ヒント→2文字です(ヒントショボッ)