9/3から9/8、ハワイに行ってました!



今回、使い捨てじゃないSIMカード、フレキシロームを初めて使ったので、どなたかのお役に立てればと思い投稿致します♡
以前ハワイに行った際は使い捨てSIMカードを購入しました。
その前の海外旅行時は、Wi-Fiルーターをレンタルしていましたが、一度空港で返却を忘れ、大汗かきました(笑)
今回のフレキシロームは、良かったです。
世界130カ国で使えるらしく、渡航国のデータを購入すればいいそうです。
次回は韓国行こうと思うので、また使う予定です。
今回私は3人での渡ハでしたので、楽天でSIMカード2枚セット一つ、単品を一つ購入し、合計を3で割りました😀
そして、レビュー読むと設定に時間がかかった人もいたらしいので、渡航の数日前にアプリダウンロード、データ購入しました。
SIMロック解除が出来てないスマホの場合は、そちらも必要です。
そして、初期設定をしたんですが、私はそこそこ時間かかりました。
友達一人と二人分(二人共Android)で、2時間かかりましたが、iPhoneの場合はよくわかりません。あと、機械に詳しい方ならもっと早く設定できたかもしれません。
そして出発日、国際線に乗る前に日本のSIMとフレキシロームのSIMを入れ替え、空港Wi-Fiを切ってフレキシロームアプリから「開始する」をタップし、スマホのータローミングをオンにして、完了。
ダニエル・K・イノウエ国際空港に降り立った頃にはしっかり使えました。
ホテルやカフェなど、無料Wi-Fiを使えるときはそちらを使い、それ以外のときにフレキシロームを使いました。
私達は8日間1GBを購入しましたが、3人中、写真を送ったりナビ使ったり検索したりスマホをよく使った二人は最後150MB程残り、あまり使わなかった一人は800GB程残っていました(笑)
日本の空港に着いてから、フレキシロームのSIMカードを抜いて日本のスマホのSIMカードと入れ替えて、データローミングをオフしたら終了でした。
私はこれからもフレキシローム使うつもりです♥
※ご質問など、わかる限りではお答えしますが、その道のプロではございませんので、ちゃんと答えられなかった場合は申し訳ありませんm(_ _)m