純姫韓国語教室です♥

今日はキムチの紹介を。

我が家は大阪の北部池田市にあり、実家である門真市も大阪の北東部なので、コリアンタウンまでは遠いです。

なので、キムチをしょっちゅう買いには行けないので、スーパーで購入してます。

まずはこれ。

宗家キムチ。
コストコで1.2キロ、700円くらいです。
ロピアにもアルプラザにも緑のフタバージョンが売ってました。
あっさり系でパクパクいけるタイプです。
しっかり漬かってもおいしいです。
次はこれ。
業務スーパーで売ってる風月キムチ。
1キロ、税込み700円くらいやったかな。
こちらは宗家キムチよりは濃いめ。
でもおいしい。
難点は切れてないので、切らないといけません(笑)

まな板汚すの嫌なので、韓国ダイソーで買ったキムチ用タッパーに入れてから、調理バサミでザクザク切ります(笑)

こちらのキムチも酸っぱくなってもチゲに入れてもおいしいです!

この他にも李朝園キムチもおいしくて、出会えたら買います!