《旅行》ニューヨーク 2日目 その2 | 神田界隈を中心にぶらついたり、ぶらつかなかったり

神田界隈を中心にぶらついたり、ぶらつかなかったり

住まいも仕事場も神田の私が、見たり聞いたり食べたり飲んだりしたこと。

この日は1月1日。
前日はカウントダウンイベントがあったタイムズスクエア。
photo:01


紙吹雪が落ちていたり、規制のための柵が残っていたりと夕べの名残があります。
photo:02


スパイダーマンにも会えて、
photo:03


おなじみの風景にも会えて感激。

エンパイアステイトビルへ向かう途中にあった私立図書館。
photo:04


映画「SATC」でキャリーとビッグが結婚式をあげるはずだった場所。
結婚式に怖気付いたのか、ビッグがここにくるのをためらって結婚式が中止に。キャリーが花束でビッグを何度も殴り花びらが舞うシーンは切なくて印象的です。

photo:05


エンパイアステイトビル到着。
午後7時ぐらいですがものすごい人。
午前2時まで展望台ツアーは行われているらしいです。
photo:06


SATCのオープニングでおなじみのクライスラービル。
photo:07


夜景綺麗。

帰りが遅くなり、晩ご飯を仕入れるお店もなくなり、宿近くのダンキンドーナツでサンドイッチを購入。
別の店でビールも買って宿で晩餐。
photo:08



このダンキンドーナツは4日間何かしらで通うことに。w

iPhoneからの投稿