こんにちは。事務員Kです。



昨日、久しぶりに自宅の電話がなりました~。


すっかり携帯でのやりとりなので自宅にかかる電話はセールスだと決めつけています(笑)


ですが、在宅している時には必ず出るようにしているので


「光にしませんか?」


もしくは


「間違え電話」


この2種類を想像しながら声を聞くと・・・・・・



「もしもし、ゆうちゃんですが」


と小さな女の子の可愛らしい声。


てっきり間違え電話かと思っていると・・・


後ろからもにょもにょ大人の声がして


「○○ゆうですが、○○ちゃんいますか?」と仕切り直し。



なんと、ムスメのクラスメートでした。


ムスメは小2です。


なんだかよくわかりませんが、


お楽しみ会で使用するゲーム券は何を買ったのか?という内容のようでした。


ムスメが3種類答えたら


復唱して「わかった」と電話がすぐに切れたそうですが、


内容が間違っていたということで


またまたこちらから電話をしていました。


ムスメにとっては初めてのお友達からの電話と初めてのお友達への電話でした。




たどたどしいやりとりでしたが、


自分を思い出すと小2の時は近くで電話がなると逃げ出すほどの電話嫌い。


最近の子は物怖じしないですね。


ちょっと感心しました。



ところで、皆さんは慣れていないお宅に電話をかけた時、


小学生の低学年の子供が電話口に出てきたらどう思われますか?



「小さいのに電話に出てえらいなぁ」?


それとも


「やりとりがしっかりできてないのに電話口に出されると困るなぁ」?




****************



さて、


弊社はTOTO、Daiken、YKKapの三社によるTOTOリモデルクラブのマイスター店です。



TOTOリモデルクラブ.jp




現在、「住まいの診断キャンペーン」を実施中です。


この機会にお住まいの健康状態をチェックしませんか?




*Re:ほーむ 旬感スタッフblog






*Re:ほーむ 旬感スタッフblog-住まいの診断キャンペーン






それでは今日はこのへんで。


ありがとうございました。










*Re:ほーむ 旬感スタッフblog

社長村上のブログはこちら


*Re:ほーむ 旬感スタッフblog

ヴィレッジ営業部ブログはこちら






大阪・吹田でリフォームするなら「株式会社ヴィレッジ」

お問い合せ フリーダイヤル0120-063-411





★ヴィレッジでは

只今「外壁塗装キャンペーン」を開催中です



*Re:ほーむ 旬感スタッフblog

セラミックシリコン4回塗り、バイオ洗浄付、外壁、軒天、破風板、
雨樋、雨戸、足場、養生費用

全てコミコミ!! 1㎡ なんと3,500円!!