こんにちは。事務員Kです。


こちら、大阪・吹田は久しぶりにシンシン寒いです。


いよいよこれから寒さが厳しくなってくるんでしょうか・・・・・・。





*********



さて、弊社もクリスマス仕様になっています。




*SOOKKET 便利屋日誌-ツリー1  * プレゼントまで置いてあるんですよ



そして私の机の上には



*SOOKKET 便利屋日誌-ツリー3 *SOOKKET 便利屋日誌-ツリー2  



先日、梅田の「DOUBLEDAY」で購入しました。


LEDのミニツリーです。


→  → 青 と変化します。 


ガラスでとってもかわいいんです。なのにお値段は500円也。


電池が切れたらどうなるのかと中を開けてみると・・・・(普通は開けない?)



*SOOKKET 便利屋日誌-これがLED  * これが発光ダイオードだ!!




小さいボタン電池が3つ。その上にLEDが~~!


なくしてしまいそうですw


電池は「L736H」というとっても小さい物ですが、


「LR41」という電池と互換性があるらしく、


こっちは普通に売ってるらしいので一安心。


やっぱり長く楽しみたいので・・・・。



調べてみてわかったのですが、


この「LR41」という電池はマクドナルドのおもちゃにも使えるらしいです。


電池がなくなって捨ててしまう前に、


電池が交換できるか一度ためしてみてくださいね♪








それでは、今日はこのへんで。


ありがとうございました。