今日もごらん頂きありがとうございます。

転んで手のひらをじゅうたんで擦って結構なやけどをした大澤です。


毎日社員に送る社内メールの引用です。

「人生・仕事の結果」

たしか僕の尊敬する稲盛和夫さんが言っていたと思います。

人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力

例えば、
能力が1でも熱意が70

考え方が誰もが納得する50ぐらいとします。

掛けると、3,500です。


能力が高くて100、熱意も100

考え方が犯罪者で-100だとすると、-1,000,000

恐いです。ヒトラーみたいなのでしょうか。

社会的影響もすごいです。


逆に
能力1熱意も1考え方-1 は-1

軽犯罪者?社会的影響も少なそうです。


とても大切なのは考え方が絶対に

プラス方向に向いていないといけないということ。


マイナス方向に少しでも振れると全てがマイナスになってしまいます。

思想(考え方)と熱意が高いと能力は少なくても大丈夫。

おそらく周りの助けがあります。

明日もあなた様に
全ての良き事が雪崩の如く起きます