U9セレッソキッズフェスティバル | Soooiのブログ

Soooiのブログ

sooiの自宅建築日記です。
紆余曲折しながらも、スウェーデン系輸入住宅を建てる事に決めました。

その後の家族との日常を書いて行きます。

昨日、セレッソ主催のフェスティバルに参加して来ましたニコニコ

総勢25チーム参加の中、見事優勝🏆





準決勝で、連覇がかかった日本5人組を撃破。

決勝は、サルヴァの#29が率いる関西キッズとの対戦になり、先制されるもひっくり返し、ロスタイムで追いつかれるという胸熱な展開にウシシ


最終PKで勝利しましたが、実力は五分五分だったかなぁニコニコ


少年は最後一番苦手なキーパーを、後半途中から任され、なんとか凌いでいましたが、ロスタイムの一瞬の隙を逃さず撃たれたシュートを止めてらませんでしたキョロキョロ

今回は、親父達で仕切った大会。

最後決められてゴメンねと、エースくんのお父さんに話すと、今日はケイトが一番ボールフィーリングが良かったから、ケイトキーパーで間違いなかったと思うよーと。


5人制のフットサルみたいな大会は、キーパーもボール回ってくる回数がめちゃくちゃ多いから、キーパーで組み立てれないとねニコニコ

って、流石U40京都選抜の代表監督ニコニコ

素人の私は、ただただ苦手なポジションだと言う観点でしか、見れてませんでしたショック


色々な意味で勉強になりましたニコ


チームのお母さんからは、たぶん負けるよと言われてましたけど、私はやれるやろうなと密かに思ってましたニコニコ


勝ちきりたかったけど、追いつかれたのは流石に経験豊富な子達照れ


最後サルヴァ#29くんは、PK外して泣いてたけど、その悔しさが更に彼を成長さす事は間違いなく、エースくんのお父さんとも、負けといてくれたほうが良かったなぁって、親の気持ちとしてはそんな感じでしたニコ



しかし、良き出会いニコニコ


ビリビリした試合を、これからもバンバンできるチームだと思いますニコニコ

関係者の皆様、最高の大会をありがとうございました😊


少年はと言うと、帰りの車の中で、自分の動きが自分の頭の中と少し違ったから、またこれから頑張らないとって言ってましたニコニコ


良く頑張ってたとは思うけど、理想の自分に近づくために、コツコツやって行こうニコニコ


そして、前日に亡くなったひぃおじいちゃんに、優勝を捧げれて、そこは本当に凄いと思ったよ照れ


宣言通り!!


これから、最高のチームメイトと共に、切磋琢磨で頑張っていこうニコニコ



最後に、


ホントこれだと思うからニヤリ