平成最後の夏④ | Soooiのブログ

Soooiのブログ

sooiの自宅建築日記です。
紆余曲折しながらも、スウェーデン系輸入住宅を建てる事に決めました。

その後の家族との日常を書いて行きます。

8月最後の遠征メラメラ

Real Madrid Special Edition


前乗りで、東京スカイツリーへ東京タワー


丁度デンマーク🇩🇰に少年が行ってる間に、新体操の練習時、右肘脱臼骨折をしてしまった長女えーん

毎年8月の末に大会があり、去年は見事関西大会を優勝🏆し、今年も必ずと意気込んでいた最終調整で大きな怪我えーん


本当に何が起きるかなんて判らないし、起きた事には必ず意味がある。


そんな事を思いながら、家族で成田空港までお見送り✈️



この夏、最後にまた成長できる遠征に行ける事に感謝しつつ、日々ブログをチェックさせて貰っていました照れ


そして帰国飛行機


毎回そうなんですが、帰路での会話はいつもマシンガントーク(笑)


今回もそうでした照れ

今回一番最初に話て来た内容は、

「パパ、Iコーチに絞り方教えて貰ったで」

思わず、グレープフルーツの?と聞き返してしまいましたが、CBでの絞る指示の仕方を教わって来たと照れ


すでに、私の判らない領域を淡々と説明する少年を見ながら、今回もかけがえのない体験をしっかり感じて来たんだなと、心が熱くなりながら聴いておりました照れ


表現力や言葉のチョイス、自己発信する能力はめちゃくちゃ低い少年。

だけど、特別な環境で教えて貰った事や感じた事は、必ず今後に繋がって行くし、いつかチームの為に活かせるサッカーマンになってくれるだろうと期待しつつ、益々私の役割は影へ影へとなって行く事を感じました照れ


幸せな事です照れ



そして無事帰宅し、母の作ったお味噌汁をすすりながら、母にも色々な話を聞かせる少年なのでした爆笑


この夏、本当に最高の夏だったと少年は感じていると思います。

そして、これからさらにサッカーにのめり込んで行くのだろうと。



長女も、今回の怪我から実は全てが始まるような気がしています。


辛い事のほうが多いかもしれませんが、全ては必然であり乗り越える為にある。


気合い入れて行こうニコニコ



こういう瞬間を大切にしながら爆笑


Real Madrid Special Editionに帯同して下さった皆様、本当にありがとうございました😊

最高の夏をありがとうございました!!