練習試合 | Soooiのブログ

Soooiのブログ

sooiの自宅建築日記です。
紆余曲折しながらも、スウェーデン系輸入住宅を建てる事に決めました。

その後の家族との日常を書いて行きます。

本日は少年の所属チームの練習試合でしたニコニコ



練習試合の日は、大体3試合ほど行いますが最近は1試合目に全てを出し切るを1つ目の大きなテーマにニコニコ



そして、迷わず撃つ⚽️




最後に、パスカット(流れを読む)




この2つを試合の中のチャレンジとして、やってみようと話合って試合に臨んで貰いましたニコニコ


1試合目

7-1○
少年ハットトリック1アシストニコニコ


2試合目

0-1⚫️


3試合目

2-4⚫️
1アシスト



かなり思い切り良くシュートしていってました照れ


最近毎朝のピピ君トレーニングの成果か、シュートの強さが少しづつ上がってきてます照れ



今日の良かったところ(本人談)
ロングパスでアシストできたのが嬉しかった照れ


なんか前よりボールが飛ぶようになってきたニコニコ




反省点(僕から)
だいぶ顔が上がってのプレイが出来てきているが、激しく詰めて来る相手の時にこそ慌てず、周りと協力してボールを失わない事を第一に。



パスカットからのチャンスメークも、4本ほど出来ていたからそこは素晴らしい。



だけど、自分が失った後にもっともっと激しく奪いに行かないと。




ミッチェルサルガドのブツケツの話。



ダビドトレゼゲの得意なシュートの話。



この2つの話や、才能の話を引き出したジュニアの選手達に感謝照れ



全部少年に落としこんでます爆笑



いつかきっと本当に理解できる日が来ると信じてグラサン