ホワイトデーと飲み会の父 | 男女の二卵性双生児家族のお話

ホワイトデーと飲み会の父


今朝はしっかり起きて、味噌汁作って、コーヒー入れて、水筒作って、風呂上がりの父をドヤ顔で迎えました( *¯ ꒳¯*)✨


寝てても良いんだよーなんて言いながらも、あら!起きれたの?とニコニコしながらいい子いい子してくれる父。


起きてるだけでいい子いい子してもらえるなんて嬉しいよねぇ(*´ ˘ `*)💓‪

起きてるだけでニコニコしてくれるなんて可愛いわねぇ( *´艸`)💓


そんな父は今日は飲み会です🍻


いろんなお店のオーナーと店長達が集まっての飲み会。

楽しんでいるかしら(*ˊ˘ˋ*)?


デロデロじゃないといいけどね💦‪

デロデロになると、やべー時は次の日も吐いてるから心配なのよ(´・ω・`)


なんたって30代~40代の飲み会なんだけど、飲み会の具合が大学生の飲み会な感じだから、酒豪な母はヘラヘラ笑ってられるけど、父は帰宅すると結構大変な感じになるか、二日酔いでヤベーことになってしまうのですよ。


大丈夫かなぁ(´・ω・`)

母がいたら母が代わりに飲んじゃうか、シレッとウーロンハイだよーって言いながら烏龍茶渡してるけど、母が居ない飲み会は本当にヤベー感じで帰ってくるw


そんなもんで、父の飲み会の日恒例のしじみの味噌汁を作ったので、帰る時に電話してーとLINEしたら、今ラストオーダーだから家が近くなったら連絡するよー!と返事きたから今日は大丈夫そうだけどね( ˊᵕˋ ;)


飲むはいいけど、まだ母が本調子じゃないからあんまデロデロだと困っちゃう( ˊᵕˋ ;)


さて今日はホワイトデーですね( 'ω')!!


今年のバレンタインデーは双子はんが生まれて、母が退院して、NICUの面会行って、痛いけどだいぶマシになった頃にリクエストもろて3月入ってからティラミス作ったのですよ(•ㅂ•)و✨


甘さ控えめにしたら控えめすぎちゃったけど、母はティラミス好きじゃないから甘さ具合がわからんで、ラッピングもしてない状態でしょんぼりしながらあんま甘くないかもーと出したけど


うまい!!

美味しいよー( *¯ ꒳¯*)✨

ほれ!!うまいだろ?


と、あーんもしてくれて。


こんなに美味しい美味しい言ってくれて、綺麗に食べてくれると嬉しいよね(*´ ˘ `*)♡


そんな感じのバレンタインデーだったので、もしリクエストを要求されたら「いらないよー」というつもりだったのですが…


飲み会に行く前に帰宅した父が「玄関あけてー」と電話くれて、帰ってきたー\( ´ω` )/と迎えに行ったら…


ホワイトデーだよーとクッキー買ってきてくれました…!!


しかも、これ好きでしょ??と甘いお菓子とか、これ一緒に食べて美味しかったやーつ!と、クッキーの紙袋がミチミチな感じでいろいろ入れてくれてて✨


しかも父と半分こしたがりーな母だから2個ずつ入れてくれてて。


わはー!!ありがとー(*ˊ˘ˋ*)💓‪

帰ってきたら半分こしよー!!


と言ったら、いいよー(o´罒`o)とニコニコしてて。


すげーな父は。

いつも好きな物とか、小さい事を覚えててくれてて、いいよーってニコニコしてていい子いい子してくれて。


付き合う前に行った水族館で


アイス食べませんか?


良いでしょう。

イルカショーを見ながら食べましょう。

(フリーザ様の声色と口調です。)


さて私は何味を頼むでしょう。


お前の事だからキャラメルだろう?


すげえええええΣ(⊙ω⊙)!!

何故わかった…!!


いつもキャラメル食ってんじゃんw


みたいな感じだったし。


今でもお前これ好きだろう?ってサプライズで甘いの買ってきてくれたり、なんか食べに行っても


父さん!!

これ美味しいよΣ(⊙ω⊙)!!

ほれ!!


と、アーンしたら、どれどれと食ってくれて、母にもこれも美味いよ( 'ω')!!とアーンしてくれたり。


あああ甘やかしすぎーーーーーーー!!!!

母を甘やかしすぎーーーーーーーー!!!!


父は母を甘やかしすぎと思うけれども、全力では無いだろうけど父も甘えてくれるし、母を甘やかしてくれるから、不安になりながらも母も素直に甘えられて。


母を褒めてくれるしありがとうを言う人だから、母も素直に父を褒められるしありがとうも言えるし。


本当に不思議。

なぜそんな父が40代まで独身だったのか。


忙しすぎたのもあるんだろうけど不思議でしょうがない。


不思議でしょうがないけど、歴代彼女達にはありがとうだよね。


父の育った環境とか元々の人柄もあるだろうけど、関わってきた人達とか彼女達が居るから今の父が居て、父が独身だったから今一緒にいられる訳で。


独身でいてくれてありがとう⁝( ;ᾥ;  )⁝


父じゃなきゃ母は残念街道まっしぐらで、未だにお薬てんこ盛りな生き方だったと思うよ。


ありがとうだよ。

本当に。


なんて思ってたら、父は二次会があったそうで。


行ってこい行ってこい。

結婚して妊娠してから数ヶ月、ずーっと休みが休みじゃなかったし、楽しいなら行ってこい(*´ ˘ `*)✨


寝不足な感じになったら明日の面会は母が運転するし、母は育休中で職場にいなくて父のフォローは出来ないから、二日酔いでも仕事さえちゃんとしてくれればそれでいいから楽しんでくればいいさ(o´罒`o)✨


酒飲んでてくっついたら暑いだろうから、今日は帰ってきたら二の腕むにむにしながら寝よーっと( *¯ ꒳¯*)✨