ものすごい成長 | 男女の二卵性双生児家族のお話

ものすごい成長

今日も母は乳を絞りに奮闘中でございます。


今日は、深夜に搾乳して、夜中に搾乳して、明け方に搾乳して、日中は点滴とかあったから辞めて、午後はおばあちゃんの病室行って、夕方に絞りに行って、あと21時と、24時に行って、起きれたらまた夜中に1回行こうかなぁってとこでやんす( 'ω')!!


ここまで書いて点滴打ちながら爆睡して、父と電話しながら血栓予防のクソ痛てー注射を打ってもらって、21時にいつものようにバイバイして2人の元へ!!


2人はね、ビビるくらいすごい成長をしていてね。


今日はなんと妹ちゃんの動脈管が閉じました…!!

にぃにはお口のチューブが取れました…!!


え?待って

動脈管と口のチューブは昨日の出来事じゃないよね?

寝てないからよくわかんなくなってきた(´・ω・`)💦


大丈夫だったw今日の出来事だったw


妹ちゃんの動脈管が閉じたんですよ!

閉じなかったら、家から小一時間離れた所にあるこども病院で手術だねぇな話をしていたですよ。


んで、今日、NICU行ったら動脈管閉まったよーって教えて貰って!!


動脈管が閉まったのと、お薬の副作用でシッコの出が悪いから薬を止めたんだけど、今の所動脈管閉まってて、シッコも出始めている!


すんごいじゃないかーーーー(*´ ˘ `*)♡


んでにぃにのお口のチューブ!!

こちらは酸素を供給していたチューブで、このチューブを外して、血液検査をした結果…結果良好!!


すんごいじゃないかーーーーー( *¯ ꒳¯*)✨


にぃにに至っては、今、お口がブクブクしてて。


なんだこれぇ( ’ᾥ’  )と看護師さんに聞いてみたら、肺の機能が良くなってて、良くなったから肺の分泌液がブクブク出ているとの事。

とっても良きことで、回復している証拠だそうな( 'ω')!!


うちの双子ちゃん…

本当にスゴすぎです(*•̀ㅂ•́)و✧


毎日毎日、なんかしら良くなっている!!


そんな話を父と電話でしてたのさ!!


そしたらさ、父がさ、聞いてくるわけですよ( 'ω')


どう?2人は可愛い?

大変な思いしてお腹で育てて、お腹を痛めて産んだ子は可愛い?


父はきっと無償の愛の様な「可愛い」を聞きたかったんだと思う。

可愛くて可愛くてしょうがない!!みたいなやーつ。


そりゃー2人は可愛いとは思うし、もちろん守りたいとも思う。

思いのほか可愛いと思えてる自分に驚いてるくらいだもの。

それにさ、父の子だもん。可愛いさ。

可愛いよ。可愛いんだよ。

見てて飽きないし、見に行きたい。会いたい。

でもね、多分ね、まだどこかで一線引いてて。

自分が生んだ子だからってより、父の子だからってのがでかいし、どっちかって言うと小動物みたいで可愛いに近いと思うんだよね。


こんな事を素直に言われる父は、一体どう思ったんだろうな。


でも、そういう内容の可愛いでも父は「そうかそうか!可愛いと思えたか!そうかそうかー!」ってご機嫌でね。


父はすごいよ。

母が父の立場で、子供大好き男だったとして、お母さんになる人に子供好きじゃないって言われたら子作り悩むし結婚だって悩むし、生まれた後に「可愛いけど小動物みたいで~」とか言われたら「は?お前の子だろ?なんだ動物って」って言っちゃうと思う。


父すごいなって思う。

母の本当に本当に小さい変化を盛大に褒めてくれる。


だからなんでも話せちゃう。

なんでも正直に話せばいいってもんじゃないのはわかってるけど、なんでも話せちゃうんだなぁ。


なんだろうねぇ。

拒否も否定しないで、違うことは違うって言うけど、丸ごと包んでくれてあったかい。


だから素直でいられるし、ありがとうもたくさん言いたくなるし、恥ずかしげもなくたくさんありがとうって言える。


付き合う前も、付き合ってからもいろいろ話せたし、結婚後も、妊活前も、妊活中も、妊娠中も、帝王切開直後も、歩行訓練初日も、本当にいつも支えてくれて、あんなに結婚なんかしねーよ!!子供なんかいらねーよ!!ってごねてごねてキレ散らかしたけど、めげずに何度も話してくれて、結婚してくれて、父の子をうめて良かったなとは思う。


これから先はわかんないけどねー(´ω`)

いつ、やっぱ結婚なんかしなきゃ良かったって日が来るかはわかんないけど、父は母が崩壊し始めると無意識に無理をしだすのを知っているから、多少の我慢はさせるけど母に絶対に無理をさせない人だから、母が結婚を後悔する日は来るのかな…?


父が結婚を後悔してたらどうしよう…

母家での同居を本当に後悔してたら、それはもうマジごめんだよね(´・ω・`)


母家を捨て去るまではちょっ辛抱してもらわなきゃなんないけど、もう本当に母はひたすら父を大事にするのさ。


早く退院したい。

でも双子を置いてくのは寂しいな。


父と1日おきに乳を届けに会いに行く約束してるけど、母は回復してきたら毎日会いに行くにしようかな。


今は入院中でNICUまで徒歩5分くらいで好きな時にふらーっと行けるんだけど、退院したらそうが行かないからな。。。


悩んじゃうな。

父とお話して決めよー。