双子さん爆誕 | 男女の二卵性双生児家族のお話

双子さん爆誕

2024/2/19
双子さん生まれました。

生まれたてすぎて、どっち似とかわかんないし、チラッとしか会えなかったからなおのことわからん💦


女の子はふにゃふにゃないておりました。




男の子の方は泣く前に処置になったので、母はまだ泣き声を聞いていませんが、父はNICUでふにゃふにゃ言ってたのを聞いたそうです。




27週6日で生まれた早産の二卵性双生児。

帝王切開予定日は2/29だったけど、父も母もせっかちなので、双子もせっかちなのかな?


19日朝
なんとなく朝から腹が突っ張ってる感じがする。

張りどめの24時間点滴のリトドリンが液漏れしてて腕もっこり。






13:20頃
モッコリしてるし風呂入るで、針ごと外してもらう。


13:30頃
あれ?腹いててかな?な感じがして風呂を辞めておく。
リトドリン点滴を繋げてもらうでナースコール。

看護師さん見に来てくれるもこっから1時間くらい放置されます。


14:30頃
今まで体験したことないような定期的な腰の痛みにうずくまる。

やっとこ来てくれた看護師さん
「あら💦腰が痛いの?張りが分からないと腰に来る場合があるんだけど…(お腹モニモニ)張ってるね💦モニターつけるね💦」

この時5分間隔で腰が痛い。


15:00頃
腰が痛いのがだんだん下がってきて、腹も痛くなり始め、リトドリン4段階中3まで増える


16:00頃
診察してもらい○○室(名前忘れたw)に移動する。
この時リトドリンとマグミットがMAX投与される。


17:00頃
双子の肺の成熟を促すリンデロンを注射する。


18:00頃
張りどめを2種類MAXで投与しているが、張りから陣痛に移行していること。
頚管長2cm切っていること。
子宮口2cmあいてること。
帝王切開予定日の29日までは厳しいこと。
今の時間帯ならば人員が豊富に揃っているので、夜中まで陣痛を耐えて明日の日中まで持たず、人員が少ない時間帯で帝王切開になり早産の双子のケアが十分に出来ないより今の方がいいので、今日(19日)帝王切開で出産します。
時間はもう少し待っててください。
なので食べ物飲み物は止めてね💦


そんな事を言われアワアワして、怖いから励ましてと父に電話する。
父と電話してる時に先生が来て、父に説明してくれる。


18:20頃
「20分後開始します。
それまでモニター付けて、剃毛して、お着替えして、準備しましょう。」


ぱいぱんになる。

最後の3人組でのお腹撮影をする。
うっかりんこ腹囲を測るのを忘れてしまう(´・ω・`)


19:00頃
手術室へ。

いろいろ確認してもろて麻酔を打つ。
例のまーるくなってねーと、保冷剤ピトーをやって、脚の感じが気持ち悪すぎてしかめっ面になる。

ライトに消毒液塗られてる腹が見えて「丸見えやんけ」と口をあんぐりしてたらでーっかい布掛けてもろてもう何も見えない。

左手で握れるサイズの点滴のパック借りてニギニギする。


19:30頃?
ゴソゴソグイグイしてるわね。
気持ち悪いわね。
みぞおちがクソいてぇんだが。
オエー気持ちわりー。


そんなこんなで「おえ。押すな押すな。ゲロでちゃう」なんて思ってたら、いつの間にかひだりくん産まれてて処置してもらってました。
みぎちゃんはふにゃふにゃ泣いていたので「は!!今泣いた!?」と聞いてみたけど誰も答えてくれませんでしたw


しばらくしたら看護師さんがみぎちゃんを連れてきてくれました。

思ったよりも小さくなくてちょっと安心したけどやっぱ小さい。


わはー。ちっちゃーい。


なでなでする事も出来ず、そんな初めましてでした。


ひだりくんは苦しいみたいで顔を見られず、2人はそのままNICUへ。


私は相変わらずゴゾゴゾグイグイされてて、え…そんなんされたら内蔵出ちゃう…とか思ってたら、息してねー。ゆーっくり深呼吸ですよー。酸素マスクつけましょうねー。との事で酸素マスク付けてボケーっとする。


なんやかんやで手術室出る時に見た時間は手術時間53分33秒でした。

すんげぇ。そんな短時間で2人取り出せて母の腹も縫えるんだ…と驚きました。


20:20頃
諸々終えて待機室みたいなところでお迎えを待ってたら「お疲れ様ー⁝( ;ᾥ;  )⁝今までいろいろあったし急だったからドキドキだったよねー⁝( ;ᾥ;  )⁝パパねもう到着してたよ!お部屋に帰ろうねー!」といい子いい子してもらい部屋に戻る。


戻る途中で父に出会う。


父さんよ⁝( ;ᾥ;  )⁝
頑張ったぞ⁝( ;ᾥ;  )⁝
父さんお父さんになったよ⁝( ;ᾥ;  )⁝
女の子泣いてたよ⁝( ;ᾥ;  )⁝


お前もお母さんになったよ⁝( ;ᾥ;  )⁝

うんうん⁝( ;ᾥ;  )⁝

よく頑張ったね⁝( ;ᾥ;  )⁝

お疲れ様⁝( ;ᾥ;  )⁝


どちらともなく手をギューっと握りあって、もうなんかお互いいろいろ言いたいことがありすぎて、何言ったらいいかわかんなかったですw


看護師さんはそんな我々を見て


驚いちゃった…!!

手を握ってお疲れ様って言う旦那さん、私初めて見ました…!!

旦那さん面白いし、むっちゃ優しいですよねぇ!!

話題の旦那さんですよ!!

どこで捕まえたんですか( *´艸`)?


父褒められまくりなので母も便乗して惚気け倒しましたw


んで、そっから皆さんに生まれたよ報告してたら、父が母のおでこに指をグリグリしてきたのでなぁに?と聞いたら、ニコニコしながら


一生幸せになる呪いかけといた(*´ ˘ `*)✨


何だこの可愛い41歳は…!!


私もニコニコしながらおでこグリグリしながら


私も一生幸せになる呪いかける( *¯ ꒳¯*)✨


と、一生幸せになる呪いかけと来ました(*´ ˘ `*)♡


その後は、麻酔が切れてきていてぇのに、夫が無自覚で笑かしてきやがるから何回「覚えてろよ」と言った事かw


おいw鼻毛でてるよw言いながらそっと鼻毛をしまってくれたり、胎動の話してたら視界の隅で踊り狂ってみたりw


くっそ痛かったわねぇ…

謎肉ムニムニさせてくれたから良いんだけどね。


そんなこんなでクッソ痛くて悶えてたら、父はNICUに呼ばれて2人の状況を聞きに行きました。


0時頃向かう時に「帰る時寄って欲しいな」と言って「わかったよー横向きの写真も撮ってくるよー」と、行ったはずなのに、2時頃に目覚めたらまだ居なくて。


あら⁝( ;ᾥ;  )⁝

寝てたから起こさないで帰っちゃったのかしら⁝( ;ᾥ;  )⁝


なんて看護師さんとお話ししてたらちょうど帰ってきて、写真を見せてくれました(*´ ˘ `*)♡


お話よりも待ち時間のが長かったようです。


そして夜が明けて、楽しみにしてた毎朝の心音確認はもうないのか(´・ω・`)としょんぼりしております。


後陣痛と傷口がブチクソ痛いですが、今日はもう歩く練習があるそうですよ。

知ってるけど…鬼よね(*´ ˘ `*)


くっそ痛てぇのにw

後陣痛が来る度にボコボコボコ!って空気が移動する感じが「え…?まさかもう実はこっそりと見つかってないもうが1人いる…?」と疑うくらい胎動っぽくて驚いておりますw


はぁ。

もう3人組じゃなくなっちゃった。

胎動ないの寂しいなぁ。


でもね、ビビるくらい腹ぺったんこなのよ。

生まれたばっかはそんなに戻らないって言われてるけどぺったんこなのよ。


まだ寝てるからなのかな?

起きたらぷよんてなってるのかな?


てかおい。だれだ。


自然分娩より帝王切開は楽でいいわよね。
陣痛を味合わってお腹を痛めて産まないと愛情が出ないわよ。


なんてほざいてる奴らは。

帝王切開は十分いてぇし、なんならあたいは陣痛からの帝王切開だ。
こんな事言われたら髪の毛むしり取ってやる。