昨日、お友達から手渡されました。
このタイミングで借りた「自分を愛して!」本
心に響くものがあり、夢中で読んでしまいました。

はじめに・・・リズ・ブルボーより

「私は、病気というのは、私たちの人生を立て直すための〈贈り物〉である、ということに気づきました。
確かに、〈物質体〉――つまり肉体――は病気の原因ではないのです。

物質体は、それ自体では何ものでもありません。

魂――つまりスピリット――から流れ出る生命力こそが、肉体を維持しているのです。

肉体は、私たちの内面で起こっていることを反映しているに過ぎません。


エゴには、私たちの人生を導く力がないことを知っておいてください。

エゴは、私たちの本当のニーズを知ることができません。

なぜなら、エゴは過去の記憶だけに基づいて機能するからです。

エゴとは、私たちの左脳が作り上げた幻想以外の何物でもありません。」



450項目の病気・体の不調を辞書形式で

スピリチュアルなレベルからのコメントが載っています。


信じる、信じないは別としても、

昔から「病は気から」とも言いますし、


この本を読んでいて、筋骨気テラピー研修での

「気」 「愛」 「魔女」の話を思い出しました。



決して変な話では無く、コダム先生は人を愛する気持ちを

とても大切にされてる方でしたから・・・。


¥2,205
Amazon.co.jp

http://www.810.co.jp/book/ISBN978-4-89295-574-7.html