今日の大阪。

とっても涼しい~尾瀬

家の前の大きな木から聴こえる蝉セミの声も涼しく聴こえるのは

気のせいかしら???


さて、今週月曜日26日から「筋骨気テラピー研修(初級コース)」が

スタートしました。


http://sooandbone.jugem.jp/


私達1期生は5月の3週間研修で上級技術を習得したのが

ずいぶん昔の様に感じてしまいます。

つい2ケ月前なのにね・・・。


今回の研修は、7月に初級コース、続いて8月は中級コース、9月は上級コースと

一人でも多くの方に受講していただけるように、3回に分けて行っているそうです。



筋骨気テラピー・・・研修を受けてから私の周りでも

「どうやって研修を受けたの?」

「韓国まで行ったの?」など尋ねる事が増えてきました。



明日は私も浜松で行われてる筋骨気テラピーを見学してきます。

韓国soo&bone(スエンボン)からコダム先生が来られてます。

毎日、理論や技術がぎっしり詰まった(とても1週間では無理enaって思わず言ってしまうくらい!)

ハードな研修が連日続いていると思います。


それでも、コダム先生にとったら物足りないのでしょうね。

こんなにも一生懸命に教えてくださる先生は他には居られないと思いますし、

骨気を深く学べるところはないです。


筋骨気テラピーは効果が期待できる施術ですが

いくらすばらしい施術でも技術が伴なわなければ、

何の意味もありませんから・・・