「ヒーリングセラピー蒼のブログ」へ ご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

桜🌸 満開キラキラ の福岡ですウインク

 

明日 成人式前撮り のため

 

娘が 帰省中ですダッシュ

 

 

 

その 娘さん

 

帰るなりあせる

 

『 ママ どうしよう汗うさぎ 迷走中アセアセ 』

 

 

 

どうやら…

 

既に 始まっている就職活動について上差し

 

 

 

「 ~しなきゃいけないハッ 」

 

という状況

 

自分の描く進路の ビジョン

 

重ならず 迷走中あせるで…

 

 

いつも 意外と迷わず

 

自分が ときめく方を選択してきたキラキラ 彼女は

 

今回は こんがらがってうずまき

 

進めずにいました驚き

 

 

 

それも 猶予のない期限付きハッ

 

 

まずひらめき電球 状況を 聞いて

 

娘の希望を 聞いて

 

挙げられるであろう 選択肢

 

一緒に 出していきましたOK

 

 

そして…

 

希望の選択肢 いくなら  ~

 

なぜ その選択肢に ときめかないのか!?  ~

 

を 考えてみたところ上差し

 

 

 

笑っちゃいました笑い泣き

 

 

 

母である私と 同じ様に引っかかってたアセアセ

 

 

 

それは…

 

自分で苦手ピリピリだと 思っている事が

 

実は周囲から 評価されているキラキラ

 

自分の強みである! ということ

 

 

 

 

なのに

 

苦手だから 自分には無理!!

 

と はなから選択肢から 外そうとしているうずまき

 

 

ということひらめき電球

 

 

 

苦手だと思うことを 評価され

 

勧められても

 

ときめかなかった みたいです爆  笑笑い

 

 

 

『 分かる~びっくりマーク 』

 

飛び込むの 怖いよねガーン

 

 

 

そして…

 

母も先日 友人との対話の中でひらめき電球

 

自分が苦手だと 思っていることを

 

それも 含めて

 

ポジティブに 評価してもらえ星

 

「 人からは そう受け取ってもらえてるんだびっくり 」 と

 

びっくりすると共に 嬉しかったことピンク音符

 

ありましたニコニコ

 

 

 

それも 娘に「 一緒だぁ笑い泣き 」 と話し

 

 

 

人から褒められることを

 

素直に受け取りキラキラ

 

その強みを伸ばしていくことも気づき

 

大切だね乙女のトキメキ

 

 

と 娘と自分自身に 声をかけました照れ

 

 

 

そこから上差し

 

無事に 娘さん スイッチ オン二重丸

 

 

徹夜で エントリーシートを仕上げ

 

 明朝 母が 走りダッシュ

 

無事に ポストに投函したのでしたOK

 

 

 

就職活動は

 

まだまだ始まったばかりひらめき電球

 

自分のビジョンを進める 出逢いも

 

この先 あるかもしれないウインク

 

その出逢いを 掴むためにもグー

 

まずは 1歩前進あるのみですね気づき

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます😊