ヒーリングセラピー蒼のブログ」へ ご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

今日は 素敵な飛び出すハート おばあさま のお話です電球

 

 

以前 お勤めしていた病院からの お付き合いで

私の退職後も しばらく定期的に

 

お身体のケアをさせて頂いていた 89歳のKさん

 

その方が とても若々しくキラキラ楽しくブルー音符人生を歩まれていて 

お話を伺っているとワクワクして 私もほんとうに嬉しかったんです爆  笑ラブラブ

ますますお元氣になっていかれるお姿を 近くで拝見していましたパー

 

病院で出会った当初は 自ら動くことも 歩くことも ままならない 

車いす介助での 来院でしたピリピリ

 

病院の治療法を 大変氣にいって下さり 週2~3回ほどのペースで通院され 

数か月後 みるみる お元氣になっていかれましたグッ

その後 週1~2回程度は お身体のメンテナンスに来られていました電球

 

お家は お店をされており 息子さんの助けとなって 電話番や店番をされていますびっくり

趣味も多く お孫さん達の衣料品を 手縫いしたり 小物を作ったり 編み物したり音符

 好奇心旺盛星で 韓国語も習われていたとのことびっくりびっくり

また ラジオを聴くのが大好きハートで 目も 耳耳も 良く見え 良く聞こえ 

お話もとても楽しい方ですニコニコ

 

お身体も 時に無理をされると 少し足腰や肩に影響がありますがアセアセ

 私がご指導させて頂いた セルフケアを自ら取り組み拍手

悪化に至らず 良い状態でお身体を維持されていました

 

素晴らしい乙女のトキメキ

 

そんなKさんが デイサービスを 利用され始めたんです上差し

私はそれは 良かったOK と思いました 私も お勧めだったからです二重丸

 

案の定 デイサービスに Kさんはドハマりでした!

そのデイサービスの雰囲気や活動内容が 

Kさんに合っていたのもプラス面でした上矢印

 

ご高齢になられて ずっと自営業で息子さんと頑張り続けているKさんは 

遠出することが ありませんでした車

車で一緒にお買い物に行ったり 病院に行ったりが

日常のサイクルになっておられました病院

 

それが上差し デイサービスで 昔懐かしい場所キラキラに 

連れて行ってもらえるんですルンルン

 

久しぶりに見る景色や場所にKさんは興奮され 

毎回 楽しそうに 私にお話してくださいました音符

 

でも上差し 

 

何より Kさんが嬉しかったのは その外出先で 

杖もなく!! 自分の足で歩いて観て回れる爆  笑

 

ということだったんです気づき

 

 そして 毎回 嬉しそうに こう 話して下さいます上差し

 

 私が一番高齢なのに 一番歩ける!

 みんなより 歳上でびっくりされた笑い泣き

 

と キラキラキラキラ輝きながら話して下さいますニコニコ 

みなぎる自信 と パワー星 がにじみ出てきますニコニコ

一気に若々しくラブラブなられましたニコニコ 

そして 自信がつくと同時に 私のケアも終了となりました電球

 

 

私は そのキラキラしたお姿を 眩しく感じながらも 

すご~くすご~く嬉しくて とても幸せでしたハート

これぞエネルギー循環キラキラ

 

 私は 「あ~こんな素敵な笑顔に出逢える 

幸せなエネルギー循環キラキラを たくさんの方と分かち合いたい」

と 心から 魂から 感じました星

 

 

いくつになっても 

立て直せる !!

チャレンジ出来る !!

さらに 進化する !!

 

 

私は そんな女性に 寄り添う 応援者となり 

共に進化し 喜びを分かち合います照れ

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます😊