「ヒーリングセラピー蒼のブログ」へ ご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

寒い日が続いていますねアセアセ

 

からだの痛み に お悩み ではありませんか?

 

例えば…  その膝の痛み!

ほんとに 膝の関節痛 ですか上差し

 

膝の痛み!

それは… 最近の私のこと ですガーンタラー

 

 

以前に比べ 床に座って 机上の作業が増えた 

私のからだの 最近の変化上差し

 

!? 右膝の違和感もやもや

床からの立ち上がりで 右膝に何か引っかかりを感じる煽り

膝の曲げ伸ばしで 関節の動きにも 鈍い抵抗があせる

 

これは 大変アセアセ

悪化する前ピリピリ 何とかしなくてはダッシュ

 

 

 

 

セルフケア 開始!!

 

ゆっくり お風呂につかって(半身浴)

 

 

①太ももの 内側 外側 真上 

②ふくらはぎの 内側 外側

③足首の周り

④足の指と裏

⑤胸周り

 

を ほぐしましたOK

 

 

結果電球 違和感解消 !!

 

膝の曲げ伸ばしも ら~く らく 星爆  笑

 

 

膝関節痛は 膝関節をはさんでの 

太ももやふくらはぎの筋肉が

硬くハッなっていることが多くみられ

足の指や裏側も 大切な要素キラキラになってきます

 

そして 胸上差し

 

今回 私は 床座位 机上の作業が増えたということで 

猫背姿勢がより多くなったんですねピリピリ

なので 胸周りも 硬くなっていましたアセアセ

上差し も 膝痛に大切な関係がある二重丸 と考えられています

 

 

他部位の痛みも 同様に

筋肉の滞り 硬さハッによる 血行不良が

痛みの原因となっていることが多いと考えられ

 

筋肉を柔らかくほぐすこと

 

 とても大切な改善方法のひとつですキラキラ

 

 

前回もお話した ゆっくりお風呂につかって血行促進も あり電球

ご自分ではどうにもならない時は プロに頼るも よし電球

 

 

今 不調を抱えていらっしゃる方は

 

長引かせて こじれないように

 

お身体と向き合う時間キラキラを つくってみてはいかがでしょうかクローバー

 

 

健康にまさる宝なし ともいいますが上差し

 

 

心身ともに健康で豊かな生活を目指す お手伝いを

「ヒーリングセラピー蒼」で させていただきますニコニコ

[

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます😊