「ヒーリングセラピー蒼」に至るまでの私の想い

 

~作業療法士として~

 

私は、作業療法士として関わったリハビリの現場で

不安や恐怖心や我慢、または無理をする

頑張りすぎる、そして緊張する

心を閉ざすなど様々なストレスから

無意識に身体を強張らせ、ガチガチになって

いらっしゃる方々、そしてそれが痛みとなり

更にストレスを蓄積されている方々

数多く出会いました。

 

また、身体の違和感や不調を感じながらも

日々の忙しさに追われて

自分ではどうしたら良いのか

分からなくなってしまっている方

こうした悪循環にはまり

不定愁訴から抜け出せなくなっている方々も

数多くいらっしゃいました。

 

そしてそれは私もそうでした…。

 

 

 

次回 「大病をした私が氣づいたこと...」