夏休みを目前にスタミナ切れ。

忙しいのに夜はなかなか眠れなかったり、

でも翌朝早い日が続き、明らかに顔に疲れが出ていたり。


夏休みまでにきっちり仕事を消化するために、

一度リセットする時間を作りたい、と思い立って宿泊予約。


somewhere or other


ロイヤルパーク汐留タワー

※宿泊した部屋から窓ごしに撮影


今回こちらに宿泊を決めたポイントは・・・


1.じゃらんの旧ポイントが使用できた

 →夏休み前ということで予算もなるべく抑えたいのと、

  ポイントを消化したかった。


2.レイトチェックインのプランがあった

 →魔の金曜日、いつ仕事終われるか分からないし、

  無理矢理会社出れたとしてもチェックインできるのは

  21:00過ぎだなと思ったため。

  実際にインできたのも21:15頃だった。


3.職場からそれなりに近い

 →職場のビルを出てからホテルに入るまででの

  所要時間は実際30分くらいでした。


4.一人での宿泊

 →珍しく土曜日は一人で過ごすことになり、

  宿泊人数が自分一人のため、それを踏まえたプラン

  や価格であること。


5.PCがレンタルできること

 →無料でレンタル可能みたいだったので。


上記ポイントを踏まえて、じゃらんから

☆日にち限定☆16:00イン・11:00アウトで通常よりオトク

というプランの「ツイン(喫煙)」を予約しました。


ちなみに部屋は、これかシングルしか残っておらず、

タバコ苦手だけど狭いのも嫌だなーと思い

ダメもとでホテルへ「禁煙が空いていれば移動したい」

旨を伝えたのですが、やはり予約が一杯とのことで、

強めに部屋を消臭して下さるとお返事頂きました。


宿泊した部屋は28階で、エレベーターを降りると

タバコのにおいは感じましたが、部屋に関しては感じず、

服や髪にも臭いがつくことはありませんでした。


また、PCも既にセットアップされていて、

電源を入れるとすぐに使用できるようになっていました。

(ちなみにヒューレットパッカードのノートパソコンで

OSはWindows7でした)


ちなみに、お部屋まではベルガールの方が案内して下さいました。


続きます。