♀片想玉砕♀ | Horus's Blog ~Everyday's Gonna Be a Happy Day~

Horus's Blog ~Everyday's Gonna Be a Happy Day~

片想いの人へ告白したものの、見事玉砕したHorus。
限られた残り僅かの人生、悲しみをどう乗り越えていくのか…
白柴アヌビスとの日々の生活を通して、アラフォー介護福祉士の日常を刮目せよ(`・ω・´)ゞ

「Horusさん、ゴメンね。

僕はHorusさんのその想いには応えられないよ。」




2024年1月2日。

Horusの人生最後の片想いが玉砕した瞬間だった。







「今日のタイミングで、NNさんに気持ちを伝えるしかない」と決心したHorus。



NNさんに去年のうちにお願いをして、時間を作って貰い↓






NNさんが予約してくれたお店の前で、待ち合わせをした。


いつもは単品で都度注文するこちらのお店。
「三が日は"コース料理"しかないみたいなんだ(^_^;)」とNNさん。


席につくと。
お店の人が、順番に色々と持ってきてくれた↓
































食事をしながら、いつものような他愛ない話をしていると。


…不思議なのだけれど。
何回も、いつものNNさんとの話ではない「間」が出来たのだ。

「これは"お母さん"の仕業ね(-_-;)」と、すぐに分った。




「Horusちゃん、頑張って。

NNさんに想いを伝えてみて。」


"母親"が何度もそう言って、タイミングを御膳立てしてくれていたのだ。






…"お母さん"にそこまでして貰ったら。

人生をかけて、NNさんに言うしかないじゃない。









Horusは勇気を出して伝えた。


「NNさん。
私は中学生の時から、貴方の事が好きです。
大好きです、愛しています。

私と付き合って下さい。」









NNさんの返事は…ブログ冒頭に戻る。

薄々気付いてはいたらしいけど…。
NNさんは、「先生」と「教え子」と言う関係以上は望まないのだそうだ。



「Horusさんが凄く頑張って気持ちを伝えてくれたのは分かってるし、気持ちも嬉しいよ。

僕が伝えた答えはHorusさんにとって最良の答えにならなくてごめんなさい。

今まで通り美味しいものを食べたり、ラインで雑談したりできたらありがたいな。

僕は基本、いつも自分のことで精一杯の人間だから…。Horusさんが感じてくれているような素敵な人じゃないんだよ。」


こんなLINEがきた。
完膚無きまでに、片想いは玉砕した。









…悲しいもので。

35歳にもなると、声を出して泣きたくても。
肝心の涙が出てこないのだ(-_-;)


代りに出てくるのは、ため息ばかりだ。











"桜咲かず"的なLINEを、心配している"家族"や親族にはLINEをしておいた。


早急に返事をくれたのは、叔母(兄姉の母親)だった。
どうやら、HorusとNNさんの事を心配してくれていたようだ。


「Horusちゃん、大丈夫?」と言いながら。
「ツラいと思うけど…気持ちを伝えられて良かったよね」・「Horusちゃんはエライよ」なんて、励ましてくれた。


…叔母には近々、時間がある時に。
「女子会」もとい"泣きの場"に付き合って貰う事になりそうだ。