【オージープランツ】プロテアの素敵なお花♡ & ポチレポ!悩んでいた大物をついに(*ノωノ) | 好きと一緒に ほっこり暮らし

好きと一緒に ほっこり暮らし

~北欧インテリアとシンプルライフ~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♩

 

好きなモノに囲まれながらも

 

すっきりと心地よい暮らしを目指し

日々暮らしを「整え中」の50代主婦です。

どうぞ宜しくお願いします♡
 

>>自己紹介はこちら(^^♪
 

 

 

 

昨年友人のお花屋さんから買ったプロテアの生花を


その後はドライにして飾っています(´ω`*)

 

 

 

 

 

あまりにも素敵なので

 

お庭で育てられないかな⁇と思い

 

花木をお迎えしました(∩´∀`)∩

 

 

 

キングプロテア リトルプリンス 

 

 

2花付きという事で

立派な蕾が2つ付いていました(´ω`*)

 

 

 

お買い物マラソン購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#お買い物マラソン購入品

 

届いたレポ - ブログ村ハッシュタグ
#届いたレポ

 

 

ちなみに、

キングプロテア リトルプリンスとは。。

 

[キングプロテア リトルプリンス]
南アフリカ原産の常緑樹。つぼみが開いてから、大変長く花持ちする樹木としても、切花としても大変人気です。見た目より耐寒性強く、生育音頭10℃以上とされますが、三重県津市の平野部で露地にて越冬実績ありです。

 

 

中でもキングプロデアが

丈夫で育てやすいという事で

お迎えしてみました(*ノωノ)

 

 

 

そして、先日ついに花が咲いてきました(∩´∀`)∩


確か1週間くらい前の写真

 

 

中が気になって、

そーっと覗いてみました(/ω\)

 

 
ふわっふわの糸のようなものが中にぎっしりびっくり
 
なんてステキで珍しいお花なのチュー
 
 
 
そうこうしていたらその後は
こんな感じに開いてきました(≧▽≦)ラブラブ

 

 

 

 

今朝は更にお花が開いてきました(∩´∀`)∩

 

 


隣の蕾もこんな感じに照れ

 

 
花もちがいいとの事ですが。。
 
切り花にしてその後はドライにして
お部屋にずっと飾っておきたいなと思うのですが。。
 
 
どこから選定していいか分からないし
 
せっかくこんなに可愛いお花が咲いたのに
怖くて切れない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

色々調べたら、芽が出てる上あたりで切るらしい

 

 
コレが芽かな⁇うーん

 

 

 
まだ怖くて切れないので爆笑
 
もうしばらく様子を見たいと思います(〃ノωノ)
 
 
 
そして、後ろにチラッと写っている
アカシアブルーブッシュ(´ω`*)

 

 
こちらも少し前にお迎えしたばかりですが
 
鉢植えにして玄関前に置いています(^.^)
 
花後の購入でまだ花は見ていないのですが
葉っぱだけでもステキです(´ω`*)
 

 

 

 

すぐ隣には、クレマチスの

アフロディーテエレガフミナが満開です照れ音譜

 

 

こちらは、履歴を見たら

9年前に買っていましたびっくり

 

 

もうそんなになるんだ♡


1年苗だったので育つか心配でしたが

何とか無事に育ってくれています(^.^)

 

ベルベットのような質感と

深い紫色がなんともシックなお気に入りのクレマチスです(´ω`*)

 

 

荒れ果てた庭をDIYで一人でリフォーム中で

あまりに大変すぎて何度も心が折れそうになっていますがえーん

 

この時期は少しですが

わが家の庭で何とか無事に残って

咲いてくれているお花に元気をもらって

 

頑張っています照れ音譜

 

 

#ドライガーデン - ブログ村ハッシュタグ
#ドライガーデン

 

#ガーデニング - ブログ村ハッシュタグ
#ガーデニング

 

 

***

 

 

そして、開催中のお買い物マラソン(^^♪

 

イベントバナー

 

 

引き続きのポチレポです^^

 

【3店舗目】

 

タイトルにも書きましたが

ずっと悩んでいたフェンスを買っちゃいました(/ω\)

 

 

 

 

というのも。。

 

わが家は南道路に面しているのですが

目隠し用に植えていたコニファーが全てダメになり

今は丸見え状態滝汗

 

果たして一人で設置できるか不安で躊躇していましたが

コレなら何とか設置できるかなと思い

思い切って購入しました(≧▽≦)

 

 

【4店舗目】

 

着心地の良さそうな

タンクトップを見つけましたニコニコ

 

 

 

 

 

お得なモノ音譜

 

楽チンそうなワイドパンツ♡

お得なクーポンがいろいろ出ています♪

 

 

可愛いシアーシャツ♡

45%OFFクーポンあり

 

 

ジャガードTシャツ♡

40%OFFクーポンあり

 

 

お洒落なキャミワンピース♡

40%OFFクーポンあり

 

 

 

 

今回のお買い物(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロガーさんのポチレポはこちら(^^♪

#ポチレポ - ブログ村ハッシュタグ
#ポチレポ


#楽天で買って良かったもの - ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#楽天市場オススメ品 - ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天ショッピング - ブログ村ハッシュタグ
#楽天ショッピング
  

 

 

 

\人気ファッションアイテム飛び出すハート

 

 

 

\お得なタイムセール/

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

***

 

お気に入りや欲しいもの集めていますニコニコ

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます ♡

皆さまの応援ポチが更新の励みです(人´∀`*).。:

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます♡

 

 

好きと一緒に ほっこり暮らし - にほんブログ村 

 

 

 

 

\人気ファッションアイテム飛び出すハート

 

 

 

\お得なタイムセール/

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

***

 

お気に入りや欲しいもの集めていますニコニコ

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます ♡

皆さまの応援ポチが更新の励みです(人´∀`*).。:

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます♡

 

 

好きと一緒に ほっこり暮らし - にほんブログ村