【梅酒の梅】簡単で美味しい甘露煮作り♪( ´▽`) | 好きと一緒に ほっこり暮らし

好きと一緒に ほっこり暮らし

~北欧インテリアとシンプルライフ~

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

好きなモノに囲まれつつ…

 

すっきりと心地よい暮らしに憧れ

日々暮らしを見直し中の50代主婦です(*^^*)

どうぞ宜しくお願いします♡

 


>>自己紹介はこちら(^^♪
 

 

 

 
昨年初めて挑戦した梅酒作り(^^♪
 
面倒くさがりな私にはハードルが高く
 
なかなか挑戦できずにいましたがあせる
 
作ってみたら意外と簡単で
 
しかも何といっても
 
美味しい~(≧▽≦)
 

 

そして、梅酒の梅が残ったので。。

 

 

簡単そうなレシピを見つけたので「梅の甘露煮」を作りました(^^♪

 

 

▽レシピはこちらを参考にしました。

 

 

その後砂糖を加え、

そのまま5~6分煮たら完成(∩´∀`)∩

 

 

 

梅酒の梅はそのままでも食べれますが

少し硬くて食べずらいので

 

似ることで柔らかくふっくらとなり

さらに美味しく食べやすくなりました(*´▽`*)

 

 

 

甘露煮で出たシロップは。。

 

 
ビンに入れて冷蔵庫で保管して、
炭酸水で割って飲んでいます(^.^)
 
この時はまだあった梅酒も
とうとうなくなってしまったので汗
 
今年も頑張って作ろうと思うます(∩´∀`)∩
 
 

***

 

 

そして、明日からは

お買い物マラソンが始まるよう(^^♪

 

イベントバナー

 

 

前回悩んで決められなかった

オージープランツを検討中♡

 

 

 

 

 


只今荒れ過ぎた庭を改装中で泣き笑い


ナチュラルドライガーデンを

目指しています(*ノωノ)

 

最近はドライガーデンのYouTubeばかり

見てます爆笑




お得なモノ


お洒落なカーディガン

クーポンで半額\(//∇//)\





可愛いスカート♡

こちらも半額クーポンあり╰(*´︶`*)╯♡





可愛いキャミワンピース♡

お得なクーポンあり






ブロガーさんのオススメ

&お得情報はこちらから(^^♪


#楽天で美味しいもの - ブログ村ハッシュタグ
#楽天で美味しいもの

#楽天で買って良かったもの - ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの

#楽天市場オススメ品 - ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品

#楽天ショッピング - ブログ村ハッシュタグ
#楽天ショッピング

 

 

 

\人気ファッションアイテム飛び出すハート

 

 

 

\お得なタイムセール/

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

***

 

お気に入りや欲しいもの集めていますニコニコ

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます ♡

皆さまの応援ポチが更新の励みです(人´∀`*).。:

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます♡

 

 

好きと一緒に ほっこり暮らし - にほんブログ村