【豆苗】の再生栽培!をしてみました♪ | 好きと一緒に ほっこり暮らし

好きと一緒に ほっこり暮らし

~北欧インテリアとシンプルライフ~

こんにちは♪
 
ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
 
 
野菜高騰が続く中。。汗
 
普段はあまり買うことは少ない「豆苗」 
 
久々に買ってみましたラブ
 
 
目的は、再生栽培!!(^_^)v
 
 
昔、挑戦して成功したので、
 
節約もかねてまた育ててみました(人´∀`*).。
 
{96F6A47E-A906-43CA-946D-F6AA46386906}
 
毎日水を替えただけで、
 
特に日当たりのいい所に置いたわけではないのですが、
 
10日程でこんなに育ってくれました( ´艸`)
 
 
 
{A43457D7-3FB6-47E7-B6BE-4215DCEE6CDB}
 
欲を出して(笑)
 
もう1度挑戦しようと長めに残してカットしました(;´▽`A``
 
 

 
めちゃオシャレ♡

 
 
 
 
{A884382C-BDA8-4E71-940F-B384F0C90AA2}
 
スープに入れても良さそうだけど、
 
この日は炒め物にしました(*^.^*)
 
 
{9D0C8F91-117C-4C87-9A24-5B50880A2DC4}
 
根っこを見ると、かなり根が伸びていました。
 
 
そして、2度目の栽培。。
 
{8AB380AB-261C-4024-93EF-DF2DB7508F27}
 
同じように、10日程で育ちましたが、
 
1度目に比べたら、ヒョロヒョロで味も薄くなった感じでした^^
 
 
 
今回は、昔やったのを思い出し
 
適当にやったのですがあせ
 
上手な育て方のコツ!などは、こちらに載っていました^^ →(
 
 
やはり、2度目までが限界かな?という感じでしたが
 
1株で三回も美味しく頂けて大満足でしたハニカミ
 
 
 

にほんブログ村テーマ 野菜・やさい・ベジタブル♪へ
野菜・やさい・ベジタブル♪

 

にほんブログ村テーマ 節約・簡単料理・愛妻弁当♡へ
節約・簡単料理・愛妻弁当♡

 

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
先日、長女の卒業式も無事に終え照れ
 
お祝いに「何が食べたい?」と聞くと、
 
「お肉ーーー爆  笑 と^^
 
お肉が大好きな長女照
 
近所にいきなりステーキが出来たので行ってきましたラブラブ
 
 
{67F29A3C-CA0A-42B2-B196-CE09621AF0D1}
 
{96A3D8CF-56DF-4D96-900B-27A02D2B25D7}
 
2人とも、がっつり200g頂きました゜+*:.(●’v`*pq)
 
お肉を食べると、幸せな気持ちになりますね(〃∇〃)
 
 

  

 

  

 
 
 

にほんブログ村テーマ 外食大好き~!!!へ
外食大好き~!!!

 

にほんブログ村テーマ 今日のうれしい出来事   -子育て-へ
今日のうれしい出来事   -子育て-

 

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ

 
 
 

 

 

 

 

***

 

 

お気に入りや欲しいもの集めていますニコニコ

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます ♡

応援ポチ頂けると、とっても嬉しいです(人´∀`*).。:

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもありがとうございます♡

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村